キッシュ新作2つめはコレ!(*´∀`*)ノ

■キッシュ・キュルキュマ
Quiche curcuma



玉ねぎと自家製ベーコン
キュルキュマの黄色と香りが食欲をそそるキッシュです。

キュルキュマはフランス語でターメリックのこと。
音がかわいいのでそのまま名前にしました(*´ω`*)

玉ねぎのやさしい甘さにベーコンの塩味と食感
見た目は地味ですが、じんわりと、しかし確実に旨いです。
玉ねぎおいしい!おいしいよー!!(ノ≧ڡ≦)ノ


という訳で
夏を感じられるキッシュ2種のご紹介でした☆

皆様のおなかに入るのを
キッシュたちも待ってますよー(*´∀`*)ノシ






何度でも!皆様ご一緒にお願いします!!
雨雲を吹き飛ばせ~!!(●`з´)=з フーッ!!!
↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
毎回大人気のうるうるずのキッシュ!

5月は全部で3種類
うち新作2種類、いきます!!!

まずはこちらから~(*´∀`*)ノ

■夏野菜たっぷり!のキッシュ
Quiche à la ratatouille



底から

トマト
なす
アパレイユ

の、3層仕立て!

なすは「キャビア・ドーベルジーヌ(なすのキャビア見立て)」といって
なすを丸ごとニンニクと一緒にオーブンでじっくり焼いて
とろとろになった中身を刻んだものを入れています。

何という手間!!(笑)

さらに、これでもか!!!
と地元で採れた夏野菜を入れました。

quicheratatouille1.jpg

この状態ですでにモリモリですが
さらにさらに

quicheratatouille2.jpg

トマトとチーズ!!!


さすがに

やりすぎた(・ω・;うる)

と言ってました(笑)


トマト、なす、ズッキーニ、パプリカ、玉ねぎ、バジル
海陽町だからこそできたキッシュ。

徳島のおいしいお野菜
たーっぷり召し上がれ~☆
(*´∀`*)ノシ





もう一度、皆様ご一緒にお願いします・・・
雨雲を吹き飛ばせ~!!(●`з´)=з フーッ!!!
↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
今週の日曜日
5月のとくしまマルシェの出店位置のお知らせです!

may1.png

今回も
コンセプトカフェゾーン
で出店します(・ω・)ノ

前回より少し新町橋寄りです。

そして、今回のとくしまマルシェは
熊本地震支援チャリティーイベント!!



楽しく!おいしく!
熊本地方を応援しましょう♪


さっき見た天気予報によると
当日のお天気がちょっと心配ですが

只今、精一杯仕込んでいますので
是非いらしてくださいー!!
 ヾ(*´∀`*)人(*´∀`*)ノシ



今回も、皆様ご一緒にお願いします・・・
雨雲を吹き飛ばせ~!!(●`з´)=з フーッ!!!

↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
山の中で力強く美しく咲く藤の花が
見た目も美しいコンフィチュールになりました!

花の香りがとっても香ります🌼(*´∀`*)




が…
これ、約150gの花びら(きれいなものだけ)を取るのに5時間以上かかり、
さらに煮詰めていている間に見た目の悪くなったものを取り除き…。

それ以前に、山藤は高ーーーーい所に咲いているので
高枝切りバサミMAXに伸ばして
腕も首もプルプルしながら採集するという
超絶手間のかかる代物だった!!!

しかも、これだけやって、
驚きの仕上がり量の少なさよ!!!!!
ヾ(;∀;)ノシ



正直、商品化を悩みました……。


でも、山にいるからこそ作ることができたコンフィチュール。
自然の恵みを
山藤の力強い美しさを
皆様に感じていただきたい!

…やっぱり食べてほしい(*´∀`*)テヘ


という訳で
販売したいと思います☆

1袋(80g) 800円


コンフィチュールにしてはかなりいいお値段ですが
美しさと香りはお値段以上!

数が少ないため、販売は

・マルシェ等イベントでの直販
・インターネット
・直接ご注文


に限らせていただきます。
ご了承くださいませ。
m(_ _)m m(_ _)m



そんな素敵な山藤
迫力がある写真はなかなか取れないですね…。

DSCF2495es.jpg

藤棚に咲く藤しか知らなかった私にとって
高い高い杉の木が
まるで1本の藤の木のように見えるほどに咲き誇る姿は
とても衝撃的でした・・・。

そんな藤を使えるって
なかなかできないですよね。

きっと、スーパーパティシエだって使ってない。

ありがたいです。




山の魅力、伝わるといいな~(*´ω`*)
↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
5月も1週間が過ぎようとしていますが
今月のイベント出店情報です☆


まけまけマルシェ
 8日(日)10:00-15:00 道の駅日和佐 物産館前


夏の間はまけまけマルシェがお休みになるので
日和佐での出店はしばらくの間ありません。

県南の皆様
日和佐方面へお出かけの方
是非お越しください☆

「かめじろうバンド」も来るらしいですよ!!


阿波オープンガーデン2016
 14日(土)・15日(日)10:00-16:00 阿波市




この週はちょっと遠出!!
阿波市での出店は初めてになります。

この「オープンガーデン」
個人のおうちの素敵なお庭を巡るというイベント。

私たちは
井原まゆみ様のお庭で出店させていただくことになりました!
(画像のチラシ10番のお庭です)

オープンガーデン限定☆
キッシュとスコーンのランチボックス

をご用意してお待ちしております♪

町全体が会場になりますので
イベント詳細はこちらをご覧ください🌼
 阿波市観光協会
 http://www.awa-kankou.jp/tp/item.cgi?Id=195




とくしまマルシェ
 29日(日)9:00-15:00 新町川水際公園


13124887_1064900176889839_850430010489124006_n.jpg

今月のとくしまマルシェは
なんと!
熊本地震チャリティーイベント
が開催されます!!

とっても盛り上がりそう♪

おいしいものをたくさん食べて
熊本・大分を応援できるよう
たくさんのおいしいものを用意していきたいと思います!!
 (`・ω・´)ノ エイエイオー

※とくしまマルシェ出店場所等の詳細は
 後日改めてお知らせいたします





なんだかんだで今月も忙しそうだぞ~(◎ω◎;)





応援よろしくお願いいたします!!!
↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
