野菜の種の蒔き時です(・ω・)ノ

秋の畑はどうなったのかって?

 ※参考記事→http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-65.html

・・・・・・発芽までは順調だったんですけど
あのあと一瞬で虫に食べられてしまい

(;・ω・)あれ、ここ何植えたっけ?

見事になくなってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。エーン

ブログに書く気力も出ず・・・・・・


今後のために、覚え書き。



■とりあえず収穫できたのは菜花。
 これは強かった!!

 大きくは育たなかったけれど、1~2月は菜の花三昧。
 我が家は炒めてパスタにするのが大好きなので
 1日1食菜の花パスタ、という感じでした(笑)

 間引きするのが面倒くさくてかなり少なめに蒔いたのですが
 子供たちが蒔いて密集している畝の方がよく育ちました。
 寂しがりやさんなんだね(・ω・)


■大根は辛うじて生き残った数株を
 種取り用に残してあります。
 2個しか取れなかったカブと一緒に
 小さなものを3本ほどポトフにしましたが
 軟らかくて甘かった~。


■ほうれん草も料理にしたら1回分くらいしか取れませんでした。
 でも、味の濃さは売り物とは比べ物になりません!
 甘くて肉厚♪(*´∀`*)


■にんじんは大きくなれず、ベビーキャロットみたいな大きさのままでした。
 食べるとこれまた甘くておいしいのですが。
 前の畑ではほとんど発芽しなかったことを考えると
 少しは進歩しているのかもしれません。


■じゃがいもは思ったより取れました。
 イモ強し(・ω・)


玉ねぎとにんにくは頑張っています。
にんにくの安定感はすごい!
たくさん取れますように(-人-)

いちごも生きています。
花が咲き始めました。



全体的にまたもや惨敗感がありますが・・・・・・

これからこれから。






気を取り直して、春蒔き野菜の種を蒔きます!(`・ω・´)
こちらの畑にもポチっと蒔いていただけると嬉しいです♪(*´∀`*)

↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://qualife.blog.fc2.com/tb.php/97-12592629
