「一流シェフ」になりたくて一流シェフを目指してる人の料理を食べたい?
「小説家」になりたくて小説家を目指してる人の小説を読みたい?


「伝えたいこと」や「やってみたいこと」や「信念」を垣間見れるから
おもしろいし、おいしいし、
皆がそれを共感することによって、
それが「有名」や「一流」と言われるようになるんだよな。
これって何でも同じだと思うんだ。

葉っぱ売ったり、サテライトオフィスを誘致して成功したといわれる町のように
どこの田舎もなりたくて右往左往してるけど。

「おしゃれな田舎」(仮)になりたくて
「おしゃれな田舎」(仮)を目指してるだけじゃないの?

たとえば、サテライトオフィスを誘致して成功したといわれる町がそれを始めた時、
そんな安直だったのかな?

それを実現させるだけの「意思」「実力」「人脈」があったから
実現したんだと思うよ。

じゃあ、それにあやかろうとしてる烏合の町たちはどうだろう、
「意思」も「実力」もあったなら
今頃は成功した町の話を聞きに行くまでもなく
それらと肩を並べているか粛々とやりたいこと進めているだろうね。

「伝えたいこと」もなく「伝わる」ものもなく、
本当はやりたくないこともやって、
でもやりたくないことだから中途半端で、
失敗して、
「あーあ、こんなことならやらなきゃよかった。」
ってなるのは目に見えてる。

あなたたちの「やりたいこと」はなんですか。

あなたたちの「できること」はなんですか。



かっこいい人のまねをして「俺かっけぇ・・・」ってのは高校生くらいまでにしとこう。

あ、ちょうど、ほらこんなHPが。

http://romasaga.jp/

10年間粛々とやったんだね、すごいね!






ねんがんの アイスソードをてにいれたぞ!
    ↓ 
な、なにをする きさまらー!
    ↓ 
 
徳島県 ブログランキングへ 
Secret

TrackBackURL
→http://qualife.blog.fc2.com/tb.php/93-54a64696
