去年クリスマスに作ったシュトーレン

*詳しくはこちら(注:今回フルーツを漬けた洋酒はコニャックとなっております)

DSCF1273.jpg



おかげさまでよく売れたのだけど



我が家で食べる分がなかった!



おととしまでは、数個つくっておいてちびちびやっていたのだが、



去年はほとんど食べていない。



不完全燃焼 ( ̄~ ̄;) 


という訳でゆずピールを再度作り


クリスマスなど関係なく作っちゃいましたw



僕の気が済むまで作り続けます。



その間は、すぎのこ市場にも出品しますので


食べられなかった方、もう一度食べたい方どうぞご利用くださいw


自家製&厳選された食材
 ・ルヴァン(自家製天然酵母)
 ・自家製ゆずピール(無消毒、久尾産)
 ・ブランデー(コニャック)
 ・自家製マジパン
 ・南九州産発酵バター
 ・無漂白小麦粉
 ・種子島産分蜜糖

大きさ:約18cm×10cm
重さ:約400g

価格:2000円





シュトーレンのうた

食える食える食えるぞシュトーレンが食えるぞ~
一月は正月でシュトーレン食えるぞ~
食える食える食えるぞシュトーレンが食えるぞ~

二月は節分でシュトーレンが食えるぞ~
食える食える食えるぞシュトーレン食えるぞ~

三月はひな祭りでシュトーレンが食えるぞ~
食える食える食えるぞシュトーレン食えるぞ~

四月は花見でシュトーレンが食えるぞ~
食える食える食えるぞシュトーレン食えるぞ~

五月は子供の日でシュトーレンが食えるぞ~
食える食える食えるぞシュトーレン食えるぞ~

六月はそろそろシュトーレンが溶けるぞ~
溶ける溶ける溶けるぞ粉糖が溶けるぞ~

七月は梅雨でシュトーレンが溶けるぞ~
溶ける溶ける溶けるぞ絶対溶けるぞ~

八月は暑いからシュトーレンが溶けるぞ~
・・・

(以下略ぽちよろ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://qualife.blog.fc2.com/tb.php/92-37db6c09
