クリスマスも終わり、年末の注文やお年賀も発送し終わり
ようやく一息ついているうるずです。


先日、杭ノ瀬で陶芸活動をしている梅田純一さんのおうちで
クリスマスパーティにおよばれしてきました☆

ケーキの依頼を受け、おっきいケーキを!!

おっきい♪

中は・・・・・・





いちごがいっぱい♪

いちごいっぱい

断面写真を撮るの忘れたけど
カスタードクリームもサンドしてあります♪

ふわふわ、しっとりのスポンジ生地に
なめらかクリーム
きゅっと酸味のあるフルーツたち。

ん~、しあわせ♪(*´∀`*)


今回の材料は
■海陽町産、有機飼料で育てた鶏卵(福井さんちの卵)
■無漂白の小麦粉
■種子島産甘蔗分蜜糖(精製度の低い茶色い砂糖)
■徳島県産牛乳
■九州産バター、生クリーム
■マダガスカル産バニラビーンズ
コートジボワール産カカオのフェアトレードチョコレート

さらに、
■海陽町、まるおかストロベリーファームの減農薬いちご
■海陽町、重田さんちのキウイフルーツ
↑フルーツはすぎのこ市場で購入
 キウイも無農薬だそうです!すごいね!!

うーん、贅沢!!!(≧ω≦)

そしてお皿はもちろん、梅田さんのお皿!!!
更に贅沢!!!!!!(≧∀≦)ノシ


新しい出会いもあり
梅田さん、レキ君からのプレゼントもあり
子供の収集力のすごさも再確認でき

とっても素敵なひとときを過ごすことができました。

こちらに越してきて8か月。
地元の方にこうして受け入れていただけることが
一番のクリスマスプレゼントですね☆

皆さん、ありがとうございました!!
そして、これからもよろしくお願いします!!m(_ _)mペコリ






やっぱり食べ過ぎクリスマス☆ プフー( )´з`)=з
↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://qualife.blog.fc2.com/tb.php/88-2b9e745a
