2013.11.03 射撃練習
今日は宍喰猟友会で射撃練習会に行ってきました。

宍喰猟友会会長の坂本さんがバスを運転します。
ypijwe.jpg

vjdfsjv.jpg
今はなき宍喰町のロゴ入り。

徳島市にある一宮射撃場まで片道約2時間の道のりです。





僕が射撃教習を受けた時は上下二連式の銃で
今持っている自動銃はちょっと触ったという程度

扱いを間違うとシャレにならないので
移動中に弾の装填など扱い方を聞いておく

そうこうしているうちに腹ごしらえポイントに到着。

wr5toj.jpg
前から気になっていたラーメン屋りょう花


前から僕には不思議な力があって、
食べたいと思ったものは近日中に食べる機会がくるのです(・ω・)v

hpjwhrj.jpg

スープは鶏だしのあっさり塩味で、イメージとしては喜多方ラーメンっぽい。
もう喜多方ラーメンは食べられないなと思っていたのでうれしかった。

麺はとてもこだわっているようで、
モーツァルトを5日間聞かせて熟成させたという麺www
モーツァルト効果はわからないが、硬めにゆでられた麺がよかった。
麺の太さは細くもなく太くもなくふつうでストレート。

うん、おいしいね!
徳島ラーメンが嫌いな僕にはうれしかった。
今度家族で行きたいと思うお店でした。

etjnqw.jpg
そして射撃場へ

実包(実弾)を買うのだけど、よくわからないので皆さんの後ろに・・・

今回は標的射撃
50m離れた丸い標的をスラッグ弾(散弾銃で撃てる一発玉)で撃ちます。

先輩方の会話を聞いていると「標的用」というのがあって、
それだと安く購入できるそうな。

とりあえず射撃練習用に 標的用スラッグ弾 と
     狩猟用に   6粒と呼ばれる弾が6発入った散弾と
            スラッグ弾のいいやつ
を購入した。
efwjg.jpg

bteae.jpg

店員さんに標的射撃用と狩猟用の何が違うのか聞いてみると、
標的射撃用は完成度が低く、
マッシュルーミングしたりしなかったり、
弾丸が横向きに着弾したりすることもあるそうな。

「私は狩猟でも使ってるけどなー。」

ということでしたが、初心者なので狩猟は狩猟用を買いました。


そして射場へ
ryjrre.jpg
ベテランのハンターさんはトラップ射撃(クレー)をしています。

wertge.jpg
僕は基本の射撃スタイルを身につけたいので標的射撃。

先輩方のやり型をしっかり頭に入れます。

saet.jpg
そして本番

射撃指導員がついてくれるので、装填から射撃までスムーズにできました。

百聞は一見にしかず。

一見は実践にしかず。

触れるとやっぱり良くわかるね!



10発中6発を銃座に置いて射撃し、

残り4発を立射しました。


結果

eyhije.jpg

結構いい感じ!

いただいた銃が素晴らしく、狙ったところに飛んでいきました。

いい銃です。


そして射撃指導員さんに

「素質あるよ」と言われました。

わーいw

今夜はいい夢が見られそうです。

早く起きて!
遅刻するよ!

↓ ↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://qualife.blog.fc2.com/tb.php/77-ca0ba59c
