栗のお話→http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-68.html

さすがに季節が終わったようで
子供たちの日課もなくなりました。


子供たちが拾ってきた栗で作った渋皮煮。

栗の渋皮煮♪

ちょっとずつ、大事に食べていたのですが

(うる ・ω・) これでパイ作ったら旨そうだね

Σ(゜∀゜ うるず)!!!!!!




という訳で、栗のパイを作ることに!



作り方はパンプキンパイとほぼ同じ。
 ※参照→http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-51.html

中身がクレームダマンド(アーモンドのクリーム)と栗の渋皮煮になります。

DSCF0451a.jpg

栗を惜し気なく並べます。

クレームダマンドはラム酒で香りをつけています。
栗とラム酒の相性はとてもいいです!!

パイ生地で包んで、卵を塗り
ナイフで模様を入れます。

今回はこんな模様。

DSCF0454a.jpg


オーブンで焼くこと1時間半。





























じゃじゃーん♪ヾ(*´∀`*)ノシ

DSCF0464a.jpg


矢羽模様の栗パイできました!!

生地もよく上がっています♪
さすが、うる!!\( ≧∀≦)/   <( ̄^ ̄ )>えっへん!!

DSCF0466a.jpg


断面はこんな感じ。

DSCF0471a.jpg

栗いっぱい!!


このあと、無農薬の久尾のお茶と一緒にいただきました☆

いつものことながら、ものすごい勢いでなくなっていくのですが
パイ生地もクレームダマンドも、とても重いので
さすがの我が家でも食べきれず・・・・・・


子供たちにお使いを頼み
いつもいろいろお世話になっているお隣さんへお裾分けしました(>ω<)ノ


いつものお礼のつもりが
大きくて立派な梨になって返ってきましたが(恐縮)

本当にいつもありがとうございます!!!(≧∀≦)ノシ




この栗パイはおやつに食べたのですが
その後全然お腹が空かず
結局晩ごはんを食べずに終わりましたとさ(・ω・)



栗でこれだけ楽しめたら、もう
満(`・ω・´)(`・ω・´)足!!!



来年はもっとたくさん渋皮煮を作ろう♪







一度で何度でもおいしい栗。大自然、ありがたや~!!
来年もたくさん取れるように
皆様の応援クリックよろしくお願いします(-人-)

↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://qualife.blog.fc2.com/tb.php/73-24824ab1
