 ※本日1本目、うるの鹿解体日記も読んでくださいね♪
   http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-69.html
   画像閲覧注意。



めちゃくちゃドタバタで迎えたこの週末。

実は土曜日に新作を出しました!!

Gâteau au chocolat classique

ガトーショコラ クラシック

かわいらしいハート型のケーキです。
しっとりしていて、カカオの香りが口いっぱいに広がりますよ。

タイトルの通り、フェアトレードのチョコレートを使っています。

 ※使っているチョコレートはこちら
  http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-66.html

このチョコレートの原料は、カカオ豆、砂糖、カカオバターですが
そのすべてがフェアトレードのものを使っています。

ガトーショコラの材料も
無漂白の小麦粉
精製度の低い砂糖
徳島県産の牛乳
九州産のバター
など、安全に配慮したものを選んでいます。

卵はもちろん海陽町産。
福井さんちの卵です♪
 ※卵についてはこちら。3部作でどうぞ。
  第1話 http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-22.html
  第2話 http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-23.html
  第3話 http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-24.html

福井さん、いつもありがとうございます☆(*´∀`*)



すぎのこ市場では、ガトーショコラの隣にこのようなリーフレットを置いてあります。
リーフレット

チョコレートのこと、フェアトレードのこと、
私たちの思いなどが書いてあります。

どうぞご自由にお取りください。



チョコレートそのものの商品は
もう少し気温が低くなってから出したいと思います。
お楽しみに☆




フェアトレード、大切。
↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://qualife.blog.fc2.com/tb.php/70-ed89ab94
