2013.06.02 種まき
集落でお世話になっている方に相談して、
休耕地を貸していただきました。ヽ(´▽`)ノワーイ♪
16
田んぼです。
広さは1反ちょっとということだそうですが、
実際に見てみるとかなり広い!

時期的にもう稲作は間に合わないので、
とりあえずなんか野菜でも植えとくかということで、
自然農の本を読んで早速開始。
18
1日やってこれだけ。(手作業だけど・・・)
なんとなく3日くらいでできるかなと思っていたのだが、甘い甘いw

すでに9日も早い梅雨に突入している状態で、
種をごっそり買っているという勇み足っぷりww

雨の降らない日にどこまでできるかが勝負!

19
うるずも子供たちも手伝ってくれて、

15
なんとか植えなければいけないものは植えることができました。
ヨカッタ (○´Å`人´Å`○) ネ―


<植えたもの>
サニーレタス
里芋

モロヘイヤ
ゴマ
オクラ
とうもろこし
青梗菜

残りは晴れの日に少しずつやっていこう。
Secret

TrackBackURL
→http://qualife.blog.fc2.com/tb.php/7-e7da69dd
