2013.10.10 栗!!
家の近くの道沿いに栗の木が数本生えています。

毎日ぽとり、ぽとりと落ちてきます。

子供たちが落ちた栗を拾いに行くのが最近の日課です。

道端に落ちてます。


とげが手に刺さらないように・・・・・・

毬栗


多い日は子供の両手にあまるほど拾えるみたいで

よく拾ったね!

とても楽しそう。


私たち夫婦は栗ごはんが大好きなのですが
どうも子供たちには評判がよくなく

栗なし栗ごはんで(子 ・ω・)つU    (・ω・;)・・・・・・

せっかく子供たちがわくわくしながら拾ってきたのに
おいしく食べないのではちょっとかわいそう・・・・・・(´・ω・`)


じゃあ、どうする?

アレで。(うる・ω・)b  d(・ω・うるず)らじゃ!










栗の渋皮煮♪

栗の渋皮煮☆

やっぱ(`・ω・´)(`・ω・´)これでしょ!!




拾ってくるだけでは全然足りないので
すぎのこ市場で、カネコでお世話になった中山さんの栗を発見し買占め(笑)


粒は大きくないけれど

やわらかくて
甘くて
いい香り


家族みんな、満足の味!!
オイシイ ヾ(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)ノ ネー♪

手間も時間もかかるけど
家族の笑顔を見れば何のその!!(`・ω・´)





天然の栗が、生活の中にある。
私には初めての体験。

これって
すっごい(≧∀≦)贅沢!!!!!


もう少しで終わる栗の季節、楽しみたいと思います。




自然って、すごい。





こんなおいしいもの、山の動物たちが放っておく・・・はずないよね。
↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://qualife.blog.fc2.com/tb.php/68-81a81e83
