注文したチョコレートが遥々フランスから届きました!
ワーイ!!(≧∀≦)ノシ

すっかり我が家の定番となった
コートジボワール産フェアトレードカカオのチョコレートです♪

ようやく涼しくなり保管できる状況になったので注文しました。

colissimoの箱

この箱を見た瞬間、子供たちは大騒ぎ。
チョコだ!!\(   )(   )/[箱]\(◎∀◎ )/チョコだー!!!

タベタイ!( `・ω・)/タベタイ!( `・ω・)/イマスグタベタイ!( `・ω・)/   (・ω・´ )つ[箱]パパガカエッテクルマデダメ!!


という訳で、うるの帰宅待ち。






タダイマー( ・ω・)ノ    パパ、チョコ届いたよ!!\(   )\(   )\(   )=З=З ドタドタドタ

ドコドコドコドコ? ε=ε=( ◎∀◎)ノ お昼ごはんはチョコかな?    (・ω・ )鹿肉チャーハンデス



我が家の子供は何人だっけ・・・・・・?(笑)



みんなの強い要望により
お昼ごはんのデザートに食べることに。

ご飯に入ってるお肉、なんのお肉だ?(うる ・ω・) (・ω・´ 娘)イカ!!!!!
 ※娘はまだサ行がきちんと発音できません。


ごはんも食べ終わり、さあ、開封!!

箱の中身

右がビターチョコレートで、左がミルクチョコレート。
1パック3kgです。

1枚1kgの板チョコが3枚入っています。

これで1kg


ナイフで刻んで

couteau scie が刻みやすいです


小皿に分けて

ケンカにならないようにね。


いただきます!!

おいしいね♪


国産ミルクチョコレートでは「なぜか」じんましんが出る娘も
このチョコレートは大丈夫なのです(・ω・)b



乳化剤もバニラも使っていない
カカオと砂糖だけのチョコレート(ミルクチョコレートは粉乳も)。

そして、カカオ農園で働く人々にも正当な対価を支払える。

何より
めっちゃ( `・ω・´)(`・ω・´ )おいしい!!!


とっても素敵な afrinote のチョコレート。
afrinote

詳しくはこちらをどうぞ。
私が説明するよりもわかりやすいです。

サイト http://www.afrinote.com/
ブログ http://ameblo.jp/afofraw/

世界中、様々な問題がありますが
できることから、少しずつ
お一人お一人が行動に移すことが
一番の近道だと思います。

近藤さん、いつもありがとうございます!



さあ、このチョコレートを使ってお菓子作りますよ!!
お楽しみに☆-(>ω・)v






チョコっとと言わず、どんどんお願いします!!
↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://qualife.blog.fc2.com/tb.php/66-5ab91fff
