先日アユ突きを初めて体験させていただき
1匹も獲れなかったにもかかわらず
楽しさにハマり
早速準備をした私たち。

 ※こちらの記事参照。↓↓
  http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-37.html


いざ、野根川へ。


アユ捕るぞー!!!!!
\(`・ω・´)(`・ω・´)/オー!!






用意した道具は「ヤス」というもので
四つ股の銛をゴムの力を利用して突く道具です。

この前は「突きじゃくり」という
棒の先に針が付いている道具だったのですが
釣具屋さんで手に入るのが「ヤス」しかなかったのです。



が。

そんなことはお構いなし!(`・ω・´)Ψ

とにかくやってみるべし!!




アユがいるところを探して

自分が流されないように気を付けながら

突くべし!(つ`・ω・´)つ―――――――→ ビシュッ!

突くべし!(つ`・ω・´)つ―――――――→ ビシュッ!

突くべし!(つ`・ω・´)つ―――――――→ ビシュッ!

突くべし!(つ`・ω・´)つ―――――――→ ビシュッ!

突くべし!(つ`・ω・´)つ―――――――→ ビシュッ!



・・・・・・(´・ω・`)Ψ



突くべし!(つ`・ω・´)つ―――――――→ ビシュッ!

突くべし!(つ`・ω・´)つ―――――――→ ビシュッ!

突くべし!(つ`・ω・´)つ―――――――→ ビシュッ!

突くべし!(つ`・ω・´)つ―――――――→ ビシュッ!

突くべし!(つ`・ω・´)つ―――――――→ ビシュッ!


突くべしーっ!!(つ`・ω・´)つ―――――――→ ビシュッ!

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・




































































獲ったどー!!


とった(゜∀゜)Ψどーーーー!




やった!
やりました!!

初アユGETです!!!(≧∀≦)ノシ キャー!!!!!


仕留めたときの快感と言ったら、もう!

脳内で興奮&快感物質がドバドバ出ているのが自覚できるほど。


もう1匹獲りたくてこの後も続けましたが

ゴムを親指と人差し指の間にかけて限界まで張った状態でヤスを握り続けるので
指の間が擦れて痛くなってしまったのと
握力の限界と

川の冷たい水で体が冷え切ってしまったので

この日の成果は1匹で終了。




うるがアユ追いをしている間
網に入れたアユを水たまりに入れて
子供たちの相手を。






うるが戻ってきて
捕ったアユを先程の網に入れようと水たまりの方を見ると



あれ・・・・・・?
?( ・ω・)( ・ω・)σ アレ





 ※画像にマウスオーバーすると
  トチローの声が聞こえます。

はぐはぐ


!!!!!!!!!!!!!!!!!
(;◎o◎)( ̄□ ̄;)




ぺろぺろ


網に穴・・・・・・空いてる・・・・・!?




くんくん


あ・・・・・アユ・・・は?
(´・ω・`)(・ω・;)




・・・・・・


あのー・・・トチローさん?
(´・ω・`)(・ω・;)




食ったったw
(=ΦωΦ=)ごちそうさまでしたニャ!


(´;ω;`) (・ω・;)




なんと、我が家の猫、トチローに食べられてしまったのでした。
il||li _| ̄|○ヽ(・ω・`)ポンポン




・・・・・・・・・で

・・・・・・・・・・



1匹、だけですかニャ?

足りてない(笑)





そんなこんなで
私の初アユは
ある意味おいしく味あわせていただきました(・ω・)




アユ突きひとつ取っても

魚の好む場所や動きかた
ヤスを突く角度、速さなどなど

本当に奥深い。



次回はもっと獲れるように頑張るぞー!!
\(`・ω・´)(`・ω・´)/オー!!





☆おまけ☆

やーーーーーっ!!

あたしだってできるんだからーっ!

 ※ママの真似だそうです(笑)





ランキングに参加しています。
アユは突けなくても
こちらをポチっとするのはできるはず!!
よろしくお願いします☆
↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://qualife.blog.fc2.com/tb.php/42-626b19b0
