週末の出来事、みっつめ。

 ※ひとつめの出来事
 ※ふたつめの出来事



カネコ農家の中山さんの畑から帰って
お昼ごはんを食べてひとやすみしていると

夏休みで帰省してきたご家族が訪ねてきました。

お子さんが我が家の子供と同い年くらいで
息子2人は大はしゃぎ!!
ネーネーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃アソボー!!!

「川で一緒に遊びませんか?」

とお誘いすると

「遊びましょう!」

と快諾してくださいました!\(^0^)/ヤッター♪



小雨が降っていましたが

いざ、出発!!








流れの緩やかなところで
みんなで泳いでいると

お子さんからみておじいさんにあたる方が
アユ突きをしているではありませんか!Σ(◎o◎)オォッ!


しかも
すでに捕ってる!!Σ( ̄□ ̄;)ハヤイ!!


アユ突きは見るのも初めてなので
アユを突く棒(何て言うんだろ?)を見せてもらったり
いろいろお話を伺ったりしていました。

すると、おじいさん(と言ってもまだお若いように見えます)が

「やるで?」

と。


(・ω・)(・ω・)

お言葉に甘えて

やらせていただきました!!!キャー!!(≧∀≦)ノシ



※撮影:うる

アユ突き1


アユ突き2






1匹も捕れませんでした(笑)


裸眼で視力0.1以下で
釣り経験もない私にとって
まずアユを見つけるのに一苦労。

やっと見えるようになっても
魚のほうが先に気づいて逃げてしまいます。

視力も1.5あって釣り好きのうるは
もっと楽しめたようですが
私は必死でした(笑)


5分くらいの挑戦で
しかも初めてなので当然の結果ですね。



そんな私たちに
捕ったアユをくださいました(人´∀`*)

アユ突き3


難しかったけど

これは楽しい!!!(`・ω・´)



という訳で


買っちゃいました(*´∀`*)テヘ♪

ヤス&シュノーケル



うるはヒゲの隙間からゴーグルの中に水が入るので
ヒゲを剃るそうです(笑)


アユ捕るぞー!!!!!
\(`・ω・´)(`・ω・´)/オー!!





一緒に遊んでくださり
しかも貴重な体験までさせていただき

ありがとうございました!!




家に帰って
夕飯にいただいたアユを塩焼きにして食べ
家族全員ぐっすりと眠り

充実した週末を終えましたとさ。


久尾生活、楽しい!!(≧∀≦)ノシ





ランキングに参加しています。
アユではありませんが
こちらも突いていただけると嬉しいです(・ω・)
↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://qualife.blog.fc2.com/tb.php/37-d92c9696
