2013.07.15
昨日からすぎのこ市場で販売を始めた

寒茶のスコーン


こちらも好評をいただいております。
ありがとうございます!

怒涛の試作続きによる睡眠不足で頭が回らず
写真を撮り損ねる失態(><)

FBより拝借。

64

歌さん、ありがとうございます!


海陽町ブログでも紹介していただきました☆
ありがとうございます!!

記事はこちら↓↓
海陽町!すてきな一週間



宍喰に来て、初めて寒茶に出会いました。

冬に摘むお茶があることを初めて知りました。

地域のおばあちゃんたちが守っていることも知りました。

ほんのり甘くて、やさしい味。

子供も喜んで飲んでいます。

  ☆寒茶のことは寒茶ばあちゃんに聞きましょう♪
   寒茶のホームページ



その寒茶の産地に住んでいるのだから

使わない手はない!


それに

右も左もわからないまま秘境・久尾に飛び込んだ私たちを

あたたかく受け入れ

その上たくさんのことを教えてくださる

寒茶ばあちゃんたちを応援したい!!!


そんな気持ちを込めて作っています。



最後に、寒茶スコーンのおいしい召し上がり方を。

1.スコーンを温める
  (オーブントースターで約3分、お急ぎの方は電子レンジで1個につき10秒が目安です)

2.割れ目から、半分に割る

3.はちみつをかける
   ※海陽町産の天然はちみつで!香りが違います!

4.寒茶と一緒に「いただきます!」


プレーンスコーンも寒茶と相性バツグンです。

紅茶もコーヒーもミルクももちろん合いますが

ぜひぜひ寒茶と合わせてみてください。


おいしいお茶と、おいしいはちみつ。

地元の素材をつなぐひとしなになればいいなぁ。



海陽町、資源豊かなところですね。




ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると喜びますヾ(*´∀`*)ノ゛


徳島県 ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://qualife.blog.fc2.com/tb.php/26-d01eb539
