久々の更新です。
正直、書く気力がなくなっていました。
チェックしていただいていた方、申し訳ありません。
最低限の情報は更新したいと思いますm(_ _)m


さて、明日は
とくしまマルシェです!

7月は鮎のつかみ取りが中止になるほどの猛暑
8月はがっつり雨

という散々な天気でしたが

今月は

meteosept.png

晴!(° ∀ °)✧˖°オホッ!

ずいぶんと涼しくなってきたので
お菓子も充実させていきたいと思います!

■焼き菓子

かぼちゃのサブレ
sablepotiron.jpg

秋らしい一品(*´∀`*)
かぼちゃはうちの畑で取れたものを使っています☆
サクサク香ばしいサブレです♪


すだちのクッキー
sablesudachi.jpg

単品で登場するのは初めてかも。
すだちの酸味と香りが爽やかなクッキーです。


ガトー・ショコラ・クラシック
Gâteau au chocolat classique

アフリノートのチョコレートが終了してしまったのは残念ですが
とてもおいしい&素敵なチョコレートを入手したので
レシピも新たに再登場です!

今回使ったチョコレートは、カカオマスにベトナム産カカオ豆を100%使用しています。
カカオのトレーサビリティ、品質向上、生産者支援の3つの要素から構成される
サステナビリティ・プログラムに基づいて作られています。

とってもフルーティなチョコレートなので
今までとは違った香りをお楽しみいただけると思います(*´ω`*)


そのほか
定番でファンも多い

・いちじくとプルーンのケーキ
・フィナンシェ
・和三盆のポルボローネ

も持っていきます☆(・ω・)ノ


■今月のタルト
あんずのタルト

・・・・・・・

画像を消してしまいました!!!
∩(;; ;°;ਊ°;)∩


ココナッツの香りが隠し味の
あんずがたっぷり乗ってます。
あんず好きには堪らないタルトです♪


■生ケーキ
今月はちょっと頑張って生ケーキなんて出してみようと思います(`・ω・´)

かぼちゃのロールケーキ

・・・・・・

只今誠意制作中です!!!
=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)画像ナシゴメン!


ふんわり生地で
かぼちゃのパティシエール(カスダードクリーム)と
ふんわり生クリームをくるりと巻きました♪
本気でおいしいですよ!(`・ω・´)


■いちじくのコンフィチュール

実は先月から出ているのですが(・ω・;)

DSCF0896a.jpg

昨年は台風の影響で不作だったいちじくですが
今年は大丈夫だったようで
おいしそうないちじくがたくさん出回っていました♪ヾ(*´∀`*)ノシ

私たちが作るいちじくのコンフィチュールは
スパイス風味。

DSCF0963a.jpg

ほかのいちじくジャムとは一味違う!!
ので、ぜひお試しくださいね(*´∀`*)


■キッシュ
今月は、猪&きのこ♪
猪肉がごろっと入った
食べ応えのあるキッシュです。

ブランチ、ランチ、おやつにも!(ゝω・)b



■しあわせプリン
purin.jpg

定番になりつつあるプリン!

卵、牛乳、砂糖、バニラビーンズ
めっちゃシンプルな材料で、ここまでおいしい♪

 ※卵はとくしまマルシェおなじみ「たむらのたまご」
  徳島県産の牛乳
  種子島産の粗糖
  マダガスカル産バニラビーンズ
  を使っています(*´ω`*)

ビン&ふたをご返却くださった方には
なんと
50円返金いたします!!
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オォーッ!

 ※破損のないものに限ります

「これ、この前買ったぶんのです」

と、きれいに洗って持ってきてくださるお客様もいらっしゃったりして
とっても嬉しい限りです♥(*´∀`*)

お客様にも作り手にも
そして環境にも嬉しいリユースにご協力ありがとうございます☆



スコーンはいつものように
プレーン、寒茶、カカオの3種類

コンフィチュールは全10種類

マカロン
バニラ、ショコラ、紅ほっぺの3種類

です。



うるうるずのパラソルは
しんまちボードウォーク
両国橋寄り、阿波銀行裏あたりです。


皆様のご来店お待ちしております。

では
とくしまマルシェでお会いしましょう!!
ヾ(*´∀`*)人(*´∀`*)ノシ




ぼちぼちまた頑張るので、ポチポチしていただけると嬉しいです(・ω・)ノシ
↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ

Secret

TrackBackURL
→http://qualife.blog.fc2.com/tb.php/209-29860f6b
