ずっと気になっていた、東洋町にあるお豆腐屋さん。

毎週土曜日の11~13時の2時間だけ
「のきした豆腐カフェ」
なるものをしているらしく
  ( *´m`*)何その気になる名前!!

うるが
ここの厚揚げがめっちゃ旨い!
( `・ω・´)ノ


と言うので、家族揃って行ってきました☆

tofu1.jpg


本当に軒下!!!
( *´∀`*)ワーォ♪



お店の入り口には
お豆腐を使ったお惣菜がたくさん!

tofu2.jpg
とうふメンチカツ。
1個100円也。

tofu3.jpg
いろんなお惣菜。
1パック150円也。

なんてお手頃価格!!!
( *°Д°*)オォー!!!

しかも、どれもおいしそう!


・・・と、あれこれ見ていると
お豆腐屋さんのおじちゃんが

( *´∀`*)つU はい、ウェルカムドリンク!

と、持ってきてくれたのは

何と豆乳!!!
tofu4.jpg
  (・ω・)ピンボケすみません。

とっても濃厚で、甘い!
まるで生クリームのよう♡
  ( ・ω・)お菓子作れそうだね  ねー(・ω・ )


ちびちび味わっている間に
注文の品が運ばれてきました。


tofu5.jpg
  (・ω・)角度おかしくてすみません。

揚げたて厚揚げ。

注文してから揚げてくれる
あっつあつの厚揚げ。

醤油をかけて、ぱくっとひとくち。

旨し!!!(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

外はカリッと香ばしく、中はふんわりなめらか。
添えてある生姜も、チューブのじゃなく、ちゃんとおろしてある。
  感(*´Д`*)激

あっという間に完食。
  ლ(´ڡ`ლ)次ー♪


tofu6.jpg

豆乳そうめん。

先程の濃厚豆乳とめんつゆでいただきます。

夏にピッタリの一品。

ちゅるりと完食。
  ლ(´ڡ`ლ)次つぎー♪


tofu7.jpg

すくい奴丼。

あったかごはんの上に
ふるふるのすくったお豆腐。
それに、ネギ+かつおぶし+醤油って

旨いに決まってるじゃないですか!!!

という訳で、ペロリと完食。
  ლ(´ڡ`ლ)まだまだー♪


tofu10.jpg

とうふメンチカツ。

揚げ物の誘惑(笑)

中はとってもふんわりジューシー☆旨

tofu8.jpg

ぱくっと完食。
  ლ(´ڡ`ლ)もっとー♪


tofu9.jpg

とうふ白玉ぜんざい。

お豆腐で練った白玉と
程良い甘さの小豆のお汁。

やっぱり甘いものは別腹?な感じで
危うく写真を取り損ねるところでした(汗)
  ※次男以外食べ終えてしまったので、この画像になりました(・ω・;)


 食べた食べた(うるず*´з`*)=зプフー
 厚揚げもうひとつください!(うる `・ω・´)ノ シュタッ!

 (うるず;・ω・)・・・・・・  何か?(・ω・ うる)



のきした豆腐カフェで食べられるメニューは
すべて100円!!!

さらに嬉しいことに
お豆腐の原料の大豆は
九州産のふくゆたか100%だということです。

豆乳の温度やにがりの量
さらには混ぜる回数までこだわって作っていらっしゃるそうです。
混ぜる回数で固まり方が変わってくるんですって。
知らなかった!Σ(°Д° )

いろいろ質問しても笑顔で答えてくれるその温かさも
これまた嬉し、です(*´ω`*)




そうそう。

カフェの奥にいたわんこ。U・ェ・U
tofuinu2.jpg

(*´∀`*)かわい~♪
と言うと、

しっぽを振って笑顔で答えてくれます。
tofuinu1.jpg

かわええ(灬ºωº灬)♥キュン


近所にこんな素敵なお豆腐屋さんがあるって、とっても嬉しい♪
また行きたくなる「のきした豆腐カフェ」。

海陽町まで来たら、ちょっと足を延ばして行ってみてくださいね(・ω・)ノ


という訳で、お店情報↓
 廣田豆腐店
 高知県安芸郡東洋町大字河内1005-3

 「のきした豆腐カフェ」
 毎週土曜日 11:00-13:00
  ※お豆腐などは直接販売もしています♪






廣田豆腐店のみなさま
ごちそうさまでした!!!
ヾ(*´∀`*)人(*´ω`*)ノシ





また行こーっと♪(*´∀`*)
↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://qualife.blog.fc2.com/tb.php/204-63bb52db
