2015.06.26 特製ランチ☆
先週の日曜日

zendo.jpg
※画像は城満寺HPより拝借

海部にある四国最古の禅寺・城満寺で行われたリトリートツアーで
ランチを提供させていただきました(*´∀`*)

安心・安全でおいしい
地元の野菜をベースにしたランチ

というご依頼!

メニューを考えて

できるだけ無農薬・減農薬・有機栽培のものを集めるべく
食材をGETすべく、海陽町&東洋町を回りました☆


今回のメニューはこちら♪

グリーンサラダとキャロットラペ
saladecarotte.jpg
うちのサニーレタス。
クルトンのためにパンを焼きました(笑)

タブレ(クスクスのサラダ)
taboule.jpg
お野菜たっぷり贅沢バージョン!

夏野菜のタルト
tartelegume.jpg
塩味のタルト。
お野菜は火を入れてあるので
見た目よりかなりの量のお野菜が乗っています。

空芯菜の冷製スープ
soupeKUSHINSAI.jpg
豆乳を使ったヘルシースープ。

パイナップルと紫にんじんのジュレ
ホーリーバジル風味

gelee.jpg
珍しい素材のふるふるゼリー。
色もキレイ☆(*´∀`*)

これが、紫にんじん
murasakininjin.jpg

そして、ホーリーバジル
tulsi.jpg


徳島県産米粉のサブレ
sableauriz150621.jpg

小麦不使用のさくほろサブレ。


器はご近所(?)の陶芸家
梅田純一氏にお借りしました!!
  http://junichi-umeda.com/ja/

ご自身の作品の大皿も迫力満点ですが
昭和8年に作られた塗りのお椀も貸してくださいました。
wan.jpg
 (うる ・ω・)昭和8年って、僕生まれてないよ
 (うるず・ω・)親だって生まれてないさね……



貴重なお皿、ありがとうございました!!
m(_ _)m m(_ _)m



今回のランチを作るにあたって
たくさんの方にご協力いただきました。

簡単ではありますがご紹介!

■お野菜
 ・山上さんの特別栽培にんじん・紫にんじん
   http://www.town.kaiyo.lg.jp/genki/docs/2011041900653/ 
 ・冨田さんのトマト
 ・栗林さんの空芯菜
 ・Rulo Classic 田中さんのズッキーニ・ホーリーバジル
   http://ruloclassic.com/
 ・丸岡さんのピーマン
 ・谷脇さんのきゅうり
 ・熊谷ファーム 熊谷さんの特別栽培なす
 ・谷口さんの水菜
 ・海陽町元気農場 ※お野菜情報ありがとうございました!

■器
 梅田純一さん http://junichi-umeda.com/ja/

■場所
 海部 城満寺 http://jomanji.web.fc2.com/

■企画
 Eco Blue 吉田美穂さん http://www.ecoblue-aecha.com/
  藍とアロマテラピーの素敵なサロンです♡


※玉ねぎ、にんにく、サニーレタスは
 うちの畑で取れたものを使いました
   無農薬(*´∀`*)ダヨー


このようなお仕事は初めてで
至らない点もあったと思いますが

たくさんの方に喜んでいただき、とてもうれしく思います。

新鮮でおいしい素材
貴重な器
歴史ある場所

自然の恵みと人の思いがたっぷりの
こんなに素敵な環境で料理ができるなんて、すごい!!

とても勉強になりました!!!!!


本当にありがとうございました☆
m(_ _)m m(_ _)m


table.jpg



わたしたちうるうるずも
いろいろなことをやっていきたいと思いますので

今回のようなお料理の提供はもちろん
「こんなことできますか?」など
お問い合わせ大歓迎です☆

 お問い合わせはこちら↓↓
  qualife@hotmail.co.jp

よろしくお願いいたします(*´ω`*)ノシ





☆おまけ☆

お話をいただいてからベビーリーフの種を蒔いた私たち。
 (うるず・ω・)サニーだけじゃさみしいね  んじゃ種まいてみるか(・ω・うる)

babyleaves.jpg

さすがに10日じゃ無理でした☆
 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ


おうちで食べよ(笑)




できる限り無農薬のお野菜を用意したかったんです・・・・・・
ぽちっとしていただけたら、きっと畑も充実するはず!

↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ

よろしくお願いいたします(*´ω`人)
Secret

TrackBackURL
→http://qualife.blog.fc2.com/tb.php/202-3169f83f
