今年の春の畑。

引っ越してきてすぐに種を蒔いたアスパラ。
今年で3回目の春。

asupara-2015-1.jpg

(*゜∀゜)!!!






立派なアスパラが生えてきました。

・・・・・と言っても、数本しか取れませんでしたが。

収穫して、畑で生のまま
 (๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"・・・・・・

予想を裏切らない旨さ・・・・・・
 茹でなくてもおいしいね♪( ´∀`) (・ω・ )うん

来年はもっともぐもぐできるはず!!
 楽しみ~♪(*´m`*)ムフフ


ちなみに、去年のアスパラはこんな感じ。

asupara2-0403.jpg

1年で随分太くなったのがわかります。



それから、スナップエンドウ。

冬の忙しさにかまけて
支柱を立てるのが遅くなってしまったので
随分株が傷んでしまいました。

しかも適当に立てたので今は半分倒れてるという始末で……(-ω-;)

こんな状況にもかかわらず
健気にも花を咲かせ

DSCF1597.jpg

家で食べるには十分な実を付けてくれました。
 アリガタヤー ヾ(´Д`)ノシ アリガタヤー

DSCF1628.jpg

茹でてよし。
炒めてよし。

ブロッコリーの旬が過ぎた時期の
子供たちのお弁当に超☆お役立ちなスナップエンドウです。
 ( *´∀`*)助かるわー♪


そろそろ種を取って、収穫もおしまいかな~。




そんなスナップエンドウの横で
もっさもっさと元気なジャガイモたち。

DSCF1694.jpg

昨年秋にたくさん取れたのはいいんだけど
 ※参照記事→http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-117.html

食べきれないというか
食べ飽きたというか

良い状態で保存できる場所もなく

食べるのが後回しになっていた小さい芋たちを
うるが植えてくれたのでした。
 肥えもたっぷり入れたぞ!!(うる`・ω・´)エッヘン


というわけで

この春も期待できそうです♪

DSCF1695.jpg




その2へつづく。(・ω・)





応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://qualife.blog.fc2.com/tb.php/194-d1c418ac
