皆様、ゴールデンウィークはいかがでしたか?

私たちは出品やイベントをしながらも
ようやく畑に手を回すことができました。
ハフー( ´Д`)=з

畑のことは改めて書きますね(・ω・)



さて。

ゴールデンウィークを機に
海の駅東洋町の出品アイテムを一部変更しました!



凄腕ハンター熊谷氏の
百獣肉追山屋(ももんじにく おいやまや)」との
コラボレーションレトルトが並んでいます☆

チキンカレーもバージョンアップ。
ココナッツとカシューナッツを加え、南国風になりました☆


そしてそして。

konatsu2.jpg

海の駅東洋町限定☆
西内小夏のマーマレード

できました!!!ヾ(*´∀`*)ノシ

いろいろな柑橘が採れる高知県。

今の時期に出回る小振りの黄色い柑橘、「小夏(こなつ)」
その小夏の中でも
東洋町甲浦(かんのうら)西内農園で発見された品種「西内小夏
栽培されている数が少ない希少品種を使いました。

甘さとジューシーさは群を抜いています。
めっちゃおいしい!!

konatsu3.jpg

この「西内小夏」
あまりのおいしさ故に
発見者である西内さんの承諾を得ずに広まりすぎたそうな。
 ・・・・・・(´・ω・`)

私たちは「本物の」西内小夏を手に入れられる環境なので

konatsu4.jpg

本物を使わないなんて、考えられない!
ですよね☆-(ゝω・)v


色はカネコに比べて明るい黄色
酸味は強くなく、優しい味のマーマレードになりました。

うるうるずのコンフィチュールは素材を贅沢に使っているので
この「西内小夏のマーマレード」も味が濃い!です。
濃縮小夏
と言ったところでしょうか(・ω・)

konatsu1.jpg

スコーンのお隣にありますので
合わせてお買い求めくださいね♪ヾ(*´∀`*)ノシ





すぎのこ市場では「カネコ」
海の駅では「西内小夏」
お近くにお越しの際は、ハシゴして食べ比べ!
・・・も面白いかもしれませんよ☆(*´m`*)ムフフ

↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://qualife.blog.fc2.com/tb.php/192-2825ae74
