先週の「はな・はる・フェスタ」から、あっという間に1週間(・ω・)
お天気にも恵まれて楽しく販売することができました。
遅くなりましたが、ご来店くださった皆様ありがとうございました!
m(_ _)m m(_ _)m

さて、明日は最終日曜日。
とくしまマルシェです!!

気になるお天気は・・・・・・(・ω・)ドキドキ

tenkitokushima.png

晴!!!!!!
ヾ(゜∀゜)人(≧∀≦)ノシ


ということで、張り切っていきます!!


定番のスコーン&コンフィチュール

お天気が良いので
試食出します!!!(`・ω・´)
来てね~☆(*´∀`*)ノシ

では、内容を改めて確認。

sconesplane.jpg
スコーン、いっぱい焼いてます(`・ω・´)
寒茶とプレーンの2種類です。

confiture_itadori.jpg
いたどり
 http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-185.html
もうそろそろ収穫時期も終わりです。短(・ω・)

fraise2015-3.jpg
紅ほっぺもどんどん仕込んでますが
こちらも収穫は終わってしまうかな~。
いちごのジャムは巷にあふれてますが
うるうるずのコンフィチュールは超贅沢レシピで作ってます☆
 http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-179.html

citronmiel.jpg
何もしてないのにすごい人気のはちみつレモン
 http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-187.html
残り1個しかないので、お早目に☆

DSCF0706a.jpg
ゆずと豆乳のクリーム
これまた珍しいコンフィチュールで
口いっぱいに広がる柚子の香りとなめらかさに
皆さん驚かれます(*´ω`*)
 http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-108.html

ほかにも
梅、キウイ、キャラメル、を持って行きます♪
画像が見つからなかった・・・・・・orz


マカロン

IMG_0178.jpg
いっつも写真撮るの忘れるよ・・・・・・(・ω・`)
 http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-174.html

最近のマカロンブーム(?)で、高くて美味しくないマカロンが多い中
うるうるずのマカロンはお値段以上!
しかもリーズナブル!!
お昼前には売り切れてしまうことも多いので
お目当ての種類がある方はお早目にお越しくださいm(__)m

明日は
バニラ、ショコラ、紅ほっぺ(いちご)、きなこ黒蜜、パッションフルーツ、カシス
の6種類です☆


焼き菓子

はな・はる・フェスタは2日間連続だったのと
初出店で動向がわからなかったので焼き菓子を控えていたのですが

「お菓子はないんですか?」

という有難ーいお声をたくさんいただいたので
頑張って準備しました!!
(≧ω≦)ノシ パタパタパタ

いちじくとプルーンのケーキ
cakefiguepruneau.jpg
画像はホールになりますが
今回はカット個装したものになります。
いちじくとプルーンがごろっと入った絶品ケーキです。
ハマる率高し(・ω・)

ガトー・ショコラ・クラシック
Gâteau au chocolat classique
アフリノートのチョコレートをほとんど使ってしまったので
季節的にももう終了のつもりだったのですが
お問い合わせがとても多いので
残ったわずかなチョコレートで、少しだけ作りました。

フィナンシェ
financhier.jpg
密かに人気なフィナンシェ。
めっちゃいい香り&しっとり。

和三盆のポルボローネ
仕上げに阿波和三盆糖を100%使った
ほろっほろのクッキー。
スペインで「幸せのお菓子」と言われています。

紅ほっぺのキャレ
carre1.jpg
サクサクのパイ生地に
カリッとしたアーモンドのヌガー
紅ほっぺのコンフィチュールを挟んだ
とっても手間のかかったお菓子。

作りたいお菓子はほかにもたくさんあるのですが
今回は以上!

ケーキやフィナンシェなどのドゥミセック(しっとり系のお菓子)は
天候や日差しによっては陳列できない場合もありますので
(POPやプライスカードは出ています)
商品がかごや箱になくても、お気軽にお声掛けくださいね♪


まだまだいきます。

実生ゆずのタルト

実生ゆずのタルト

明日は天気が良さそう!なので
久し振りに作ります☆
ここ数か月の天気の悪さで諦めていたのです・・・・・・(涙)
生ケーキを楽しみにしてくださっている方もいるので
頑張って持って行きます!!(`・ω・´)


キッシュ

海陽町の三宝(トロワ・トレゾール)
IMG_0193.jpg
IMG_0191.jpg

こちらも大人気!のランチボックス。
海陽町の素材をこれでもか!!と使っています。
キッシュの厚さがあるので、ボリュームも◎

春キャベツと猪ベーコンのキッシュは
美味しそうなキャベツが手に入らなかったので
今回は出せません。
ご了承くださいm(_ _)m


レトルト

食材だけの旨味でここまで旨い!!
乳・小麦・卵フリーで、アレルギーに配慮したレトルトです。
もちろん、食材の産地も厳選しています。

忙しい!疲れた!ごはん作るのが億劫・・・・・・
でも、市販のものは食べられない or 食べたくない
という方には本当にオススメです!!

我が家はこういう加工食品はほとんど買わないし使わないのですが
実際に作って
実際に使ってみましたが

やっぱり便利!!!(゜ω゜ )

なんですよね(笑)

たまの息抜きや、いざという時には心強い味方になること間違いなしです。

以下ラインナップ(・ω・)ノ

DSCF2246.jpg
ゐの宍(いのしし)カレー
 http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-146.html

DSCF1162.jpg
ゐの宍のボロネーゼ
 http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-144.html

DSCF1179.jpg
完熟トマトのアラビアータ
 http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-145.html

お求めやすいチキンカレーもこっそり販売中です(笑)



という訳で

朝早くから
もりっと荷物を積み込んで
徳島に乗り込みますので

是非お越しくださいね!
ヾ(*´∀`*)人(*´∀`*)ノシ


場所はこちら↓
marchenews042601.jpg


お待ちしております♪




最後までお付き合いありがとうございました☆
応援よろしくお願いいたします!

↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://qualife.blog.fc2.com/tb.php/188-a60eaa04
