去年に比べて、春の訪れが少し遅かった久尾。

長雨のおかげで桜はあっという間に散ってしまいました。


そして、ようやく。



たけのこが出てきました!!
ニョッコ ヾ(*´∀`*)人(*´∀`*)ノシ ニョコ~


こちらも去年より遅め。


大家さんが早速差し入れしてくださいました♪
いつもありがとうございます!!!!!
m(_ _)m m(_ _)m



そして、畑の方も
緑がいっぱいになってきました。

草に埋もれない程度に除草・・・・・・


あら、これは・・・・・・( ・ω・)






kattenimituba.jpg

三つ葉さんじゃないですかー!
ヾ( *´∀`*)ノシ お久し振りですー♪



そういえば去年、ここに三つ葉の種を蒔いたんだっけ。

除草というか、むしろ
収(`・ω・´)(`・ω・´)穫!


帰りがけにタラの芽を採って・・・・・・





晩ごはんは

kakiage-printemps.jpg

春のかき揚げ☆
※うる作



小麦粉と油以外はプライスレス!
  ※卵も安定供給中デス☆ (*゚θ゚)(*゚θ゚)(*゚θ゚)(*゚θ゚)(*゚θ゚)コケッコー

このおいしさもプライスレス!!!

だけどこれって
めっちゃ(`・ω・´)(*´∀`*)贅沢!!!!!
・・・・・・ですよね?



少しずつ自給できる食材が増えてきて
嬉し楽し、な春なのでした





ごちそーさまでしたー♪(うるず*´з`*)ノ    (`・ω・´うる) うむ。
↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://qualife.blog.fc2.com/tb.php/186-48d36e7a
