2015.04.05 うどん
「たらいうどん」というものがある。
わかりやすく説明すると、木のたらいの湯だめうどん。
実家の上板町、土成町の近辺はうどんの国で、たらいうどんが主食だ。

たとえば結婚式に和洋折衷フルコースが出た後にも

たらいうどん。

しかも大きな大きなたらいが会場の真ん中に設置されて
つゆのお椀をもって同じたらいをつつくという

ぼくはうどんの民でうどんが好きだ。
無性にうどんが食べたくなる時がある。
だけど県南にはうどん屋自体ほとんど無くお察しくださいの味で
食べると腹が立つのでいかない。
そういう時は自分で作るしかないのだ。





今回も仕事の合間にうどんを作っていたが・・・

プロブレーム!

計算ミスでうどんの水の量を多く入れてしまったのだ!!


どうしよ・・・。



\  __  /
_ (m) _  ピコーン
   |ミ|
/ `´  \

  ( ゚∀゚)
 ノヽノ |
  < <


イースト入れて~





砂糖も入れて~





肉みそ作って~





DSCF1611.jpg
うどんでつつんで発酵させて~

DSCF1613.jpg
肉うどんだぁ~♪

DSCF1616.jpg
おいしいな♪

またこのうどんつくろう!

ブログランキングクリックよろしくっ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://qualife.blog.fc2.com/tb.php/184-09064b6f
