今月のとくしまマルシェ

かなり気合入ってます!!





その1


    ゚ 。
   ゚。・☆☆ ゚。
   。★★★゚ ゚
  。☆☆☆☆゚
  ゚★★★★★
  ☆☆☆☆☆☆
     |  |
      ̄ ̄


クリスマス商品が登場します!








え?早い?

ご安心を!

クリスマスまでしっかり日持ちする商品をご用意しております!!





☆和三盆のシュトーレン
DSCF1289.jpg

うるの生まれ故郷、徳島県板野郡上板町泉谷には岡田製糖所という製糖所があります。
ここで作られる和三盆糖は最高級で、知る人ぞ知る名糖なのです。

DSCF2632.jpg

故郷を離れ職場で和三盆糖を使う機会は多々ありましたが
どこの和三盆糖にも一線を画しています。

僕は小さいころからよく食べていましたが、
同じ「和三盆糖」ってまとめないでほしいくらい繊細な口溶けです。

昨今、和三盆スイーツは多々あるけれど溶かしてしまっては意味がない。

和三盆糖の魅力は口溶けにあり!!(うる名言集第15巻より)」

この名言に忠実に

表面には100%岡田製糖所製和三盆糖をまぶしました。

DSCF2655.jpg

去年好評を頂き生産の追い付かなかった僕も大好きシュトーレンですが、
これを食べてしまったらそれさえもかすんで見えてしまいました。
もう普通の砂糖には戻れません!w

DSCF26288.jpg

厳選素材を使っています。
 ・ルヴァン(自家製天然酵母)
 ・自家製ゆずピール(無消毒)
 ・ブランデー(アルマニャック)
 ・自家製マジパン
 ・九州産発酵バター
 ・無漂白小麦粉
 ・種子島産分蜜糖


大きさ約18cm×10cm 
重さ約400g
価格3000円

メールにてご注文も承ります
qualife@hotmail.co.jp







☆ヴァンショー(ホットワイン)のコンフィチュール

フランスで冬の飲み物といえばヴァンショーと呼ばれるホットワインがあります。
赤ワインにオレンジの皮や香辛料、砂糖を入れて温めたもので、
ほっと心の安らぐ良い飲み物です。
今回はそのヴァンショーをコンフィチュールにしました。

コンフィチュールのベースはこれ
DSCF1288.jpg
海陽町久尾の無農薬ゆずから抽出した天然ペクチンです。
ほのかに残るゆずの風味との相性がこれまた絶妙に仕上がりました。
フランスパンやヨーグルトとの相性も抜群です!

今回はクリスマス仕様のラッピングでご用意します。

(生産中につき製品写真はなし><)

内容量80g 価格500円






☆アマンドショコラ クリスマスVer.
DSCF1297.jpg

もう入手困難になってしまったafrinoteのフェアトレードチョコレートを使ってアマンドショコラを作りました。

うるず得意の自作パッケージもクリスマス仕様になっています。

関連記事→http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-141.html

香料、乳化剤を使用していないカカオの香りだけの本物のチョコレートです。

僕はアーモンドのローストというものはチキンレースだと思っています。
焦げてしまう寸前が最高に香ばしく、一歩間違えれば焦臭くなってしまう。
かといってローストが浅いと青臭い。
この作業はどんなに慣れても、伸るか反るかの真剣勝負。
気合い入れて作っていますのでご期待ください。
8粒入り 250円









その2

( ゚Д゚)ウマー


レトルト商品持っていきます!
現在日和佐以南でしか購入できない
うるうるずの自然派レトルト3兄弟がとくしまマルシェ初出品です。
どうぞこの機会をお見逃しなく。


ゐの宍カレー
DSCF2246.jpg

商品詳細はこちら
200g入り 850円




ゐの宍ボロネーゼ
DSCF1162.jpg

商品詳細はこちら
140g入り 850円




完熟トマトのアラビアータ
DSCF1179.jpg

商品詳細はこちら
140g入り 750円



※レトルト商品全品配送承ります
ご注文はメールにてお願いします。
qualife@hotmail.co.jp







♪もう~い~くつ寝~ると~
ク~リ~ス~マ~ス~♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://qualife.blog.fc2.com/tb.php/154-ac4fdd3a
