うる久々のブログ更新です。

おかげさまで私たちの工場が完成し
うるうるずは活動の幅がぐんと広がりました。


今後のうるうるずの活動について
書こうと思います。
sconesplane.jpg



☆製菓・パン
  これまで製造許可の関係でコンフィチュール&スコーンなどの焼菓子しか提供できませんでしたが
  縛りがなくなり、ほとんどのお菓子を作ることができるようになりました。
  
  まずはチョコレート製品を追加します。
  香料、乳化剤無添加のフェアトレードチョコレートを使用します。

  うるず記事にあるように、今回仕入れた分で終了となってしまいます。
  長年パティシエをしましたが無添加のチョコレートというものは見たことがありませんでしたし、
  これほどおいしいチョコレートを食べたことはありませんでした。

  これから!という時にチョコレートの生産が終わってしまうのは
  私も惚れ込んでいただけに残念で仕方ありませんが
  持っている分だけでも最高の製品に仕上げてご提供します。

  クリスマスには去年好評をいただいたシュトーレンを作ります。
  前年よりパワーアップした内容を考えていますのでご期待ください。

  その他、ルヴァン(天然酵母)を使用したパン
  生菓子やタルトのようなお菓子もこれから気が向けば作っていきます。

☆料理
   この度、飲食店営業許可と惣菜営業許可を取得しました。
   うるうるずの得意とする分野はお菓子だけではありません。
   料理部門は味はもとより
   食材の安全性(特に放射性物質)に関して配慮した商品を作ります。

   *マニュファクチュアのレトルト商品
    調理から真空包装、加圧殺菌までのすべての工程を自分たちでやります。
    可能な限り地元産の食材を使い、人工調味料、保存料等は一切使用しません。
    小ロットでの生産となるので、季節に応じて入れる食材や味を変えることができます。
    企業には出来ない鮮度とフットワークの軽さを実現します。

    ジビエ(獣肉)を使用した
     ・カレー
     DSCF2246.jpg

     ・ミートソース

     DSCF2259.jpg

      阿波市土成町のカリスマハンター 立石芳文氏より提供していただくジビエは
      厳密な徳島県獣肉製造ガイドラインをクリアした最高のジビエです。
      ジビエは畜肉とは違い、捕獲されるその時まで大自然を駆け回っているので
      抗生物質投与もなく、まさに無添加のヘルシー食材です。

      徳島の自然で育ったジビエをふんだんに使った商品となっています。
     DSCF2251.jpg

 

     ・海陽町産生トマトだけを使ったトマトソース
      缶詰のホールトマトは一切使用せず、
      海陽町、冨田農園のフレッシュトマトを100%使用しました。

      フレッシュトマトの優しい風味と旨味は別次元のおいしさです。

  その他、弁当キッシュ、サンドイッチなどデイリーな商品も今後地元で提供していきます。 

商品化までもう一息というところまで来ています。
個々の商品や、私たちのエスプリなどは順次ブログで紹介していきますので
よろしかったら読んでください。 
  

私たちが楽しく商品を作っていくことで買ってくれたお客様が幸せなってくれれば幸いです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://qualife.blog.fc2.com/tb.php/142-8bf36a08
