■その1→http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-134.html
■その2→http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-135.html
■その3→http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-136.html
■その4→http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-137.html


りんごとソフトクリームという2大目的を果たした私たち。

阿蘇ミルク牧場で買ったカマンベールとソーセージと一緒に
ワインで乾杯!
 カンパーイ(*´∀`)oU☆Uo(´∀`*)オツカレー

1泊目と同じように
阿蘇の道の駅に泊まりました。
 オヤスミー(*´∀`)ノ  ヾ(´∀`*)オヤスミナサーイ


* * *


阿蘇の旅、3日目。

この日の予定は予め決めていなかったので
夜中の大雨で濡れてしまった布団をコインランドリーで乾かしながら相談。
 ※テントに浸水しました(´・ω・`)

旅の前は、別府で地獄めぐりもいいねー、と話していたのですが

 どこ行きたい?(うる・ω・)   \(長男)(次男)(長女)ミルク牧場!!
 また?(うる;・ω・) (・ε・´長男)だって乳しぼりもグランドゴルフもしてないもん!

子供たちの熱烈アンコールに応えて
再び(`・ω・´)(`・ω・´)ミルク牧場へ!



 心残りを作っても仕方ないもんねp⌒q・ω・) (・ω・(=ΦωΦ=)うんうん



前日とは打って変わって良い天気。

せっかくなので
もう一度グリーンロード南阿蘇を通ってみます。
 p⌒q・ω・)(=ΦωΦ=)♪(・ω・;)やっぱりそこなの・・・?

ilfaitbeau1.jpg

なんて(*´∀`)(*´∀`)いい眺め☆

ilfaitbeau2.jpg

めちゃくちゃ気持ちいい。



ミルク牧場では
前日には見られなかった動物たちも出動していました。

アヒルとか。
ahiru.jpg

ロバのデニーロ。
roba.jpg


動物レースも参戦。
今回はヒツジさんたち。
 1-4!(うる`・ω・´) (`・ω・´うるず)5-3!

子供たちもそれぞれ順位を予想。

cours.jpg

思っていたより走る走る!!


結果は、我が家は誰も当たらなかったのですが
結構燃えました(笑)
 ざんねーん(*´∀`) あははー(´∀`*)あれ?長男は?













































ガーーーーー(இдஇ長男 )ーーーーーン



 まあまあ(´・ω・)(´・ω・)ノシ (இдஇ長男 )ガンバッテカンガエタノニー


* * *


お昼までグランドゴルフをして

前日のりんごを食べ

ヤギに餌をやり
 手ー噛まれるなよー(うる・ω・)ノ    (・ε・´次男)もうかまれないよ!

乳しぼり体験のチケットを無事ゲット。

牛は念入りにお乳を洗われていました。
 かれこれ20分は洗ってるぞ?(うる  )(うるず )すごいね・・・
                        モォォォ 廿TT~................

お乳を搾らせてくれた牛さん↓
nyugyu.jpg

ushikao.jpg


ようやく、念願の乳しぼり体験!

まずは、うるがお手本を。
papa.jpg

長男。
chounan.jpg

次男。
jinan.jpg

長女は、私と。
choujo.jpg

私以外はもっとしぼりたかったようでしたが
みんな、上手にできて満足♪

 (うるず´・ω・)無駄に搾ってごめんよ・・・


* * *


遊具で思い切り遊び

またソフトクリームも食べ
 ※食べるのに夢中で写真をt(以下略

子供たちは大満足!!で
牧場を後にしたのでした☆

last.jpg

 また行こーね!(長男)(次男)(長女)/明日も行こ!  (・ω・;うる)え?


温泉に入り
この日も阿蘇で1泊。

阿蘇のあまりの気持ちよさに
丸2日、入り浸ってしまいました。


* * *


翌朝早く、阿蘇を出発。

フェリー乗り場で手続き中
「明日は欠航になると思いますね」
という会話が聞こえました。

 (うるず;・ω・)欠航・・・?

確かに、来た時よりも波は高く強い。

 (うるず;゜ω゜)!   また台風か・・・(    )(・ω・`)コマッタモンダ

台風が近づいていたなんて
ケータイもテレビもネットもないから
全然知りませんでした(笑)



乗り物酔いをしたことがない私ですが
人生初の船酔いを体験。
 横になりたい・・・疲れてるのかな(うるず;´-ω-)フゥ (・ω・うる)それ、船酔いだよ



運転はうるが家まで頑張ってくれて
夜10時過ぎに帰宅。


生まれて初めての車内泊旅行
生まれて初めてのペット連れ旅行
生まれて初めてのカーフェリー
生まれて初めての九州
生まれて初めてのりんご狩り
生まれて初めての船酔い

なにより
決めた翌日に出発する旅が初めてです(笑)

たくさんの「生まれて初めて」を
子供たちと体験した旅でした。


子供たちやトチローのおかげで
いろんな人とお話ができたのも楽しかった!

我が家はすっかり阿蘇ファンになったのでした。
 (長女*´∀`)またソフトクリーム食べに行こうね♪



おしまい!







5回にわたるりんご狩りのお話、最後までお付き合いありがとうございましたm(_ _)m
さあ、気合を入れてお仕事&畑するぞー!!

↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://qualife.blog.fc2.com/tb.php/138-4c2d0e08
