■その1→http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-134.html
■その2→http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-135.html
■その3→http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-136.html


次なる目的地は、阿蘇ミルク牧場

行き方を教えてもらったものの
ちょっぴり不安が残っていたので
 阿蘇山の向こう側( ・ω・) (・ω・;)・・・でいいんだよね?

道の駅・阿蘇で、観光用パンフレットをGET☆

見てみると、お目当ての乳しぼり体験は時間が決まっていることが発覚!
12:55までにチケットを購入しなければならないと書いてあります。
この時すでに12時前。
りんご農園の方のお話だと車で1時間かからないということだったので
取り急ぎ出発!!
 何とか間に合うかな?p⌒q・ω・) (・ω・p□q間に合うといいね


* * *


順調に進んでいると思っていたのですが・・・・・・



どう見ても
もうすぐp⌒q;・ω・) (・ω・;p□q熊本

熊本まで行ったら、行きすぎなんです。

ぎゅいーんとUターンして曲がるべき交差点を探すのですが

今度は
明らかにp⌒q;゜ω゜) (゜ω゜;p□q戻りすぎ




こっちかな?p⌒q;・ω・) (・ω・;p□qえー?


行き止まりだったp⌒q;゜ω゜) (・ω・;p□q・・・・・・





ここを曲がれば・・・p⌒q;・ω・) (・ω・;p□q・・・どうだろ?


すっごい山道!p⌒q;゜ω゜) (・ω・;p□q・・・戻ろ





そうこうしているうちに、土砂降りの雨。
 
 p⌒q´・ω・) (・ω・`p□q 乳しぼり間に合わないね






p⌒q;・ω・) (・ω・;p□q






p⌒q;・ω・) (・ω・;p□q






p⌒q;・ω・) (・ω・;p□q





車を走らせることおよそ2時間半。

南阿蘇環境案内所を見つけたので、そこで道を聞くことに。


さすが観光案内所。
すぐに道が判明!
もらった地図が輝いて見えました。

これでバッチリだね!p⌒q`・ω・) (・ω・´p■qうん!



少し遠回りだけど、牧場への1本道を行くことに。

グリーンロード南阿蘇という道で
天気の良い日はとても景色が良いそうです。



途中、放牧されている牛を発見!

ushi1.jpg


そういえば、さっき
「放牧中 牛に注意」
という看板が見えたけど、本当に放牧されているんだね。

ushi2.jpg

ushitochi.jpg

トチローはすぐに後部座席に戻ってしまいました。
 (=ΦωΦ=;)ナンダアレコワイ


でも、道自体は車もほとんど通ってなくて快適走行♪

ちょっと安心したのか
トチローも景色を楽しむ気になったようで


dashboardtochi.jpg


・・・p⌒q;・ω・)(=ΦωΦ=)♪(・ω・;p■q・・・ナゼ・・・


* * *



牧場に着いたのは、午後3時半。

乳しぼり体験も、ほかのイベントも全部終了していたけれど
閉園まで1時間半。

ソフトクリームを食べる時間は、ある!
 ( `・ω・´)(`・ω・´ )


 遊ぶ時間短くてゴメンネ(´・ω・)(´・ω・)  仕方ないよヾ(長男)(次男)(長女)ちかたないよ♪




入園後、真っ先にソフトクリーム売り場を確認。

とりあえず、動物たちと触れ合うことに。

よしえちゃん、3歳♀。
yoshie.jpg
 おお、旨そうで可愛いな~(うる*´∀`)つ゛(-(00)-)・・・・・

ニワトリ
niwatori.jpg
我が家の子供たちは慣れたもので、すぐに抱っこしてました。

ネズミ
nezumi.jpg
パンダマウス、という種類だそうです。
ちっちゃい。
モルモットなどもいましたよ。

ヤギ
yagi.jpg
子ヤギは人懐っこくて、次男は手をベロベロ舐められているのを楽しんでいました。
 ちゅぱちゅぱしてくるー!( ≧∀≦)つ キャハハハハ

イヌ
inu.jpg
終業時間前のせいなのか、ほとんどの犬がこんな感じ。
お仕事お疲れ様(・ω・;)

それぞれが思い思いに動物たちとふれあっていると
 やっぱお前、旨そうだな~可愛いな~(うる*´∀`)つ゛(-(00)-)・・・・・


ぎやぁああぁぁあぁぁぁぁぁ!!!!!

と、次男の悲鳴が。

駆けつけてみると、どうやらヤギに指を噛まれたようで
kega.jpg

ヾ(இДஇ;)い゛た゛い゛よ゛ー!

naku.jpg

幸いちっちゃな傷と内出血で済みました。
子ヤギでよかったね。

本当に生傷の絶えない次男です・・・・・・

 ヾ(இДஇ;)い゛た゛い゛よ゛い゛た゛い゛よ゛い゛た゛い゛よ゛ー!



そんな次男を華麗にスルーし
自分のやりたいことを黙々とこなしていく長男。
 (長男`・ω・´)ノシ 馬に乗りたい!!

pony1.jpg
 ※この後、ポニーの弁慶くんは長男を乗せたままおしっこを・・・

長男を見て、長女も挑戦。
 (長女`・ω・´)ノシ のりたい!!

pony2.jpg
 ※この後、ポニーの弁慶くんは長女を乗せたままうんk(以下略

ずっと泣いていた次男も
 乗るのか?乗らないのか?(うる`・ω・)  ヾ(இДஇ;)い゛た゛い゛い゛た゛い゛い゛た゛い゛

pony3.jpg


3人とも乗ることができました♪

 ウマに乗ったら痛くなくなってきた(次男。・ω・) (・ω・;うるず)よかったね・・・



このあと、念願のソフトクリームを食べて休憩。
 ミルク5つください( ・ω・)ノ

これぞ牛乳!な香りと味。
あっさりな甘さと舌触りなので、夏場なら何個でも食べられそう♪

そして、家族全員で食べられる幸せ!
長女は「かいかいにならない(長女語で「痒くならない」の意)あいちゅくりーむ」
と言って、見事に1個、平らげました。
長男も次男も嬉しそうでした。
彼らなりに長女に気を使っているのは分かっていたので
何も気にすることなく一緒に食べられるのが嬉しかったのでしょう。

あまりにも幸せな光景に
写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。
でも、この目と心にしっかり焼き付いているのでOK!(`・ω・´)b



心もおなかも満たされて
閉園まで遊具で遊ぶことに。

yuugu.jpg

天気と時間帯のおかげで貸切状態。

スタッフの方に声をかけられるまで
しっかり遊びましたとさ。



施設内はきれいに整備されていて
とても過ごしやすかったです。

hana.jpg

コスモスも満開。

kosumosu.jpg


子供たちはまだまだ遊び足りなかったらしく
楽しかった!また来たい!!
ヾ(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)ノシ 


ですって。




辿り着くまで大変だったけど、来てよかった♪(*´∀`*)





その5へ続く。







(うるず・ω・)そーいえば「産まず3年の猪はサイコーに旨い」って言ってたね
それでか!!!Σ(゜∀゜*うる)

↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://qualife.blog.fc2.com/tb.php/137-87fa85f9
