■その1→http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-134.html
■その2→http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-134.html


出発前。
果実の国カップルズさん周辺を地図で調べていると
すぐ近くに、乳しぼり体験ができるらしい牧場があることが判明。
 乳しぼりだって(うるず・ω・)[PC](・ω・うる)おお!面白そう!!

徳島に引っ越してから牛乳は控えていたし
飲んでも徳島産と分かるものや淡路島牛乳。
乳製品は原料が西日本もしくは海外のものと分かるものを少量。

というのも
産地や製造場所が東日本だったり
市販のお菓子の原料に粉乳が使われているもの(粉乳の産地不明)
を食べると、全身に蕁麻疹が出る!!からなのです。
上2人は何ともないんですが。

長女一人だけ食べられないのはかわいそうだし
そもそもたくさん必要なものではないし
お菓子は自分たちで作ったほうがおいしいし
我が家では牛乳とは疎遠になっていたのでした。

でも、牧場の牛乳や乳製品なら、産地は明白ですよね。
偽装するメリットがないですもん。

なので
長女が安心して食べられる
ソフトクリームを食べに行こう!

というのが、この旅のもうひとつの目的だったのです(・ω・)b


* * *

りんご農園の方に話をすると
隣の牧場では乳しぼり体験は毎日やっていないよ、と。
(その日は平日。)
そのかわり、南阿蘇にある酪農のテーマパークを教えてくれました。
 (農園の方´∀`)ノ ここならきっとできるよ

 あの、場所教えていただけますか?(うる・ω・)  (・・農園の方)?
 カーナビもケータイもないもんで(うる・ω・)  スマホ→□ρ(・・;農園の方)エット、ココカラダト・・・
    ・
    ・
    ・


ヾ(  *)(  *)ノシ アリガトウゴザイマシタ!  ヾ(´∀`*)阿蘇、楽シンデイッテクダサイネー

























































とりあえず、
現在地から阿蘇山を挟んで反対側に行けばOK!
( `・ω・´)(`・ω・´ )
・・・・・・だね?



その4に続く。






OKなの!?これで本当にOKなの!?!?
↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://qualife.blog.fc2.com/tb.php/136-f0f936a6
