■前回のお話→http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-134.html


佐賀関の道の駅で1泊した私たち。

夜明けとともに起床。

朝っぱらから
うるが仕込んでくれたカレーを食べて出発!

あんまり食べるとりんご食べられなくなるよー
       (うるず・ω・)ノシ           Σ(゜ε(゜うる)そうだった!!



慣れない道は、うるが担当。

事前に調べたルートと若干異なる道を行ったものの
目的地周辺はGoogleストリートヴューで確認していたため
迷わず到着☆

まったく、便利な世の中です(・ω・)

それでも、知らない道で一番役に立つのは
道路標識
だということを改めて思い知るのでした。
あんだけある標識を間違いなく作るのって大変だねp⌒q・ω・) (・ω・ )うん





進むにつれて、かなりの勾配の登り坂を上ります。
やっぱり標高は高いようです。
うーむp⌒q・ω・`)スピード出ないなぁ (×о×)耳が気持ち悪いよー

およそ2時間半で到着!
阿蘇に入ると、ぱあっと景色が開けます。

aso1.jpg

天気があまり良くなかったので、ちょっと残念な眺め。

今回訪れたのはこちら。
 ■果実の国カップルズ http://aso-couples.com/
年間を通じて季節の果物の収穫体験ができるようです。
ぶどう狩りもできる季節だったのですが
今回の目的はあくまでも りんご!!!
✧˖°ヾ(うるず゜ꈊ゜)つ✧˖°キラーン☆


小雨降る中
いざ( `・ω・´)(`・ω・´ )狩らむ!!

子供たちも、わっくわく♪
ringo1.jpg




りんご畑へ着くと
たわわに実を付けたりんごの木がいっぱい!!

ringo2.jpg

まさに鈴生り(*゜∀゜)スゴーイ☆

待ちきれなくて奥へ走っていく子供たちを連れ戻し
 待て待て待て!( ;・ω・)----C<o*゜∀゜)o )))) ズルズルズル

農園の方の説明を受けます。

ringo3.jpg

熟れているりんごの見分け方や取り方。
取ってはいけない木、その他注意事項。

しっかり、熱心に、聞きます。
 あの色ね(うるず`・ω・) 覚えた!(うる`・ω・)=з フンッ!!

ringo4.jpg

今の時期は「秋映(あきばえ)」という品種を取ることができます。

ringo12.jpg

深い紅色が特徴のりんごです。
(*´∀`)ウツクシーイ♪


手の届かないところは
こんな棒を使って取りますよー♪

ringo5.jpg


自分たちで取った分の重さで料金が決まるので
おいしそうなりんごを見極めて取っていきます。
 これ取ってもいい?(次男・ω・)σ●  (`・ω・´うる)うむ、それならよし!!

ringo7.jpg

よーく見てねー。

ringo6.jpg

高ーいところは、うるにお任せ♪
 あれが旨そうだ! ( `・ω・)/" フンフン

ringo8.jpg


そんなこんなで
あっという間に、かごいっぱい。

ringo9.jpg


りんご満載のかごを持っていくと
「いっぱい取りましたねー(笑)」
と、農園の方に言われましたが

これが目的ですから(`・ω・´)キリッ

と言って、お買い上げ。

JAFの優待のおかげで10%OFFですもの!
ケチらず気持ちよく心置きなく
りんごが(`・ω・´)(`・ω・´)食べたい!!


量りながら
 ホー(農園の方・о・)いい色のばかり、よく選びましたねー
          ハイッ(`・ω・´うる)・・・(本業ですから)


会計を済ませ、いそいそとその場で皮をむく私たち。

子供も大人も、ひとり1個。

(農園の方;・・)ノシ 結構食べ応えありますよ・・・
     これが目的ですから(`・ω・´うる)キリッ(`・ω・´うるず)キリッ

ringo10.jpg

うん\(*゜∀゜*)(*´∀`*)/まーい☆
おーい(ノ≧ڡ≦)(≧∀≦)(≧~≦)すぃ~い!


もぎたてのりんごは果肉がしゃっきり歯ごたえがあるにもかかわらず
甘酸っぱい果汁がじゅわぁっとあふれてきます。

(うる*´з`*)うまいっ!うまいっっっ!!
心置きなく頬張れるってシアワセ・・・(´;ω;`*うるず)ナケテクル


あまりのテンションの高さに
農園の方が
( *´∀`)楽しそうですね~
と。

はい。(`・ω・´)(*´∀`*)楽しいです♪


このあと、いろいろお話をして
今後の予定を伝えると
親切にもオススメのところを教えてくれましたヾ(*´∀`*)ノシ ワーイ♪




袋いっぱいのりんごを持って
さあ次は( `・ω・´)(`・ω・´ )アップルパイ!!

この農園では
ここで取れたりんごを使ったアップルパイを食べることができます。

アップルパイを1ホールください( ・ω・)ノ あ、5等分にカットお願いします

ringo11.jpg

もちろん、ひとり1カット。

1台18cmくらいのアップルパイは
一瞬にしてなくなりました。

ほんのり温かくて
フィリングもいい味でした♪(*´∀`*)

 さっきりんごひとり1個食べてきたんです( ´∀`) (゜Д゜店員さん)エッ!?


ここでもいろいろお話をして
いろいろと親切にしていただきました。

りんごの地方発送もしているようなので
毎年行けなくても注文できるのが有難い。
とても素敵なところだったので、もう一度URL貼り付け♪
 ■果実の国カップルズ http://aso-couples.com/ 

ご馳走様でした&ありがとうございました!!(≧∀≦)


* * *


すっかりりんごで満たされた心とおなか。
この時点で正午前。

次なる目的地に向かって移動します☆



という訳で、その3に続く。




あ。

りんご狩りの最中
トチローさんはどうしていたかというと・・・・・・





















tochiro1.jpg

お外で、羽ならぬ猫背を伸ばしてお留守番してました。
おりこうさんです(=ΦωΦ=)~♪





お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが
我が家の車にはカーナビ付いてません(・ω・)
地図片手の旅も、こちらをポチッとするのも、なかなか楽しいですよ♪

↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://qualife.blog.fc2.com/tb.php/135-7a88d7fe
