保健所が検査に来る日のお昼。

届いたJAFメイトを何気なく読んでいると

.〃∩ ∧_∧
 ⊂⌒( ・ω・)     ふんふん♪
  \_っ⌒/⌒c
    ⌒ ⌒
「秋の味覚特集」なるページを発見。

りんごやみかん、さつまいもの収穫を体験できる優待施設の案内。

りんご、ここ数年食べてないな・・・・・・
どうせ、りんご狩りができるところなんて
信州、北関東以北しかないよね・・・・・・(´・ω・`)

と思って見ていたのですが。





パタパタパタ(((  うるず)ノシ ねえねえねえ!!    (・ω・うる)ん?

阿蘇でりんご狩りができるって!!!
✧˖°ヾ(うるず゜ꈊ゜)つ□✧˖°キラーン☆

                                (・ω・;うる)じゃ、行こうか。

↑うるから見たら、こんな感じだったらしい(笑)


保健所の検査をパスしたら、という条件で、
いける日があるかどうかカレンダーとにらめっこ。

すると
明日からしかないじゃん!
アラ(;・ω・)(・ω・;)アラ



という訳で
いきなりですが
阿蘇にりんご狩りに行こう!ツアーを
計画&実行することに。

から揚げ作ろう♪ ヾ(うる´∀`)ノシ ケーキも焼こう♪
どのルートで行こう? (うるず )m [PC]カタカタ おぉ?フェリーか?






保健所の検査も無事パスして
 ※「じぶんでやる その3 完成!」 http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

夜通し準備して
パンも焼こう! ヾ(うる`・ω・´)ノシ カレーも作ろう!
印刷 □ヾ(・ω・;うるず)ノ□ 印刷

荷物を積み込み
積み忘れない?(うるず・ω・)つ  ニャー(=ΦωΦ= )⊂(・ω・うる)ほい

いざ(`・ω・´)(`・ω・´)出発!!!



今回は
徳島から高速で愛媛まで行き
三崎・佐賀関(さがのせき)間を運航しているフェリーに乗って九州入り
目的地まで車でGO!
というルートです。

 ※三崎港は四国の西、大分県に向かって伸びている細長ーい半島
  「佐田岬半島」の先っちょにある港です(・ω・)

三崎・佐賀関間のフェリーは
四国・九州間を最短で結ぶ航路だそうで
乗船時間は約70分。

 ■国道九四フェリー

徳島で所用を済ませてから港に向かったので
三崎の乗り場に着いたのは夜。

車の中で寝ていた子供たちも
初めてのフェリーに大興奮!
わー!\(長男 )(次男 )(長女 )/すごーい!
ガクガク((((((;=ΦωΦ=)))))))ブルブル

車で乗るフェリーは、実は私も初めてです。
ドキ(。・ω・。)ドキ

乗船手続きに車検証いるんだー( ・ω・)へー
本当に車ごと乗れるんだー(・ω・ )ほー

すでに真っ暗だったので景色は楽しめなかったけど
甲板で記念撮影☆

ferry.jpg

ちなみに、乗った船はこちら↓
p03.jpg
 ※国道九四フェリーのサイトより拝借。

船内は予想よりずっと広くてきれいでびっくり!
授乳室まで完備されてる。
そして、快適。

運転しなくていい時間がある、というのは
とても大きい!

フェリー素敵じゃないか!!!

普段見ないテレビドラマを見ながら
 ※我が家にはテレビがありません(・ω・)
あっという間に着きましたとさ。

道路や橋も便利だけど
この快適フェリーが消えつつあるというのは
もったいないし、さみしいですね。

ちなみにこの路線。
小さいけれど
朝の7時台から夜11時台まで1時間おきに運航している
素敵な路線でした☆



佐賀関に着いたのは午後11時前。
港から少し走ったところにある佐賀関の道の駅で1泊することに。

michinoeki_saganoseki.jpg



長くなったので、その2へ続く。
(・ω・)ノシ




トチローの旅も、まだまだ続きます。
 ( =´ΦωΦ`=)あのデカイのなんなんですか大きな音するし車の中に置いてけぼりだしフェリー快適とか意味わかんないですよほんとにもう

↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://qualife.blog.fc2.com/tb.php/134-c8f8ec55
