昨日、我が家にニワトリがやって来た。

 ※ニワトリのお話、過去2話。↓
   「鶏舎を作ろう」 http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-127.html
   「我が家にニワトリがやって来た!」 http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-128.html

DSCF1081.jpeg

たまご屋さん・フーミンの話では
環境の変化があるので、3日くらいは卵は産まないだろうということでした。


今朝。

起きて!起きて起きて!!(うる *゜∀゜)ノシ バンバン



大興奮のうるに起こされ、一同鶏舎へ。
((((´っд・。)(´σд-。)(´-ε-`)ネムイ ((((´Å⊂)ファ


どれどれ( ・ω・)

DSCF1091.jpeg

(*゜Д゜*)おっ!

DSCF1092.jpeg

たまご ヾ(*゜∀゜*)ノシ だー!!

来た翌日に産んでる!(笑)

もう1個発見☆

DSCF1093.jpeg


という訳で

DSCF1096.jpeg

たまご2個(*´∀`*人*´∀`*)ゲット♪


早速、朝ごはんでいただくことに。

DSCF1101.jpeg

新鮮☆

たまごかけごはんにしました。
 ※ごはんの写真は食べるのに夢中で撮るの忘れてました(・ω・)


おうちで取れた、初めてのたまご。
たまごを取るのも、初めて。

記念すべきたまごの味は、とても甘かったです。


たまごを探すニワトリに
胸がチクッと痛みましたが

やっぱりたまごはおいしかったです(・ω・)



このニワトリたち。
調べてみると、年間産卵数が308.7個と書いてありました。

1週間に6日産む計算になります。
すごい!!

週1休みで仕事とか、やだね(´・ω・)(・ω・ )うん



とにかく、自給できるものがまたひとつ増えました。
素直に、うれしい。





ニワトリさん、ありがとう!
あなたたちが産んだたまごの分まで、しっかり生きます。
(うる `・ω・)次は肉・・・・・・

↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://qualife.blog.fc2.com/tb.php/129-4cdb8b94
