 ※前回のお話 「鶏舎を作ろう」↓
   http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-127.html


今日、我が家にニワトリがやって来た。

DSCF1069.jpeg

(゜∀゜;)(・ω・;)漬物樽!?




この中にニワトリが入ってました(*´∀`)=зホッ

DSCF1068.jpeg


早速、鶏舎に入れることに。

DSCF1072.jpeg

子供たち、興味津々(笑)

DSCF1073.jpeg

移動中のストレスのため
樽の中でう○ちをしていたので汚れている。
(長女´・m・`) くちゃい・・・

でも、とても元気そう。

DSCF1076.jpeg

トラブルもなく、あっという間に搬入完了。

鶏舎に入ったニワトリを見ながら
お世話するにあたって必要なことをフーミンから聞いていると

鶏舎の向こう側に怪しい黒い影を発見!

DSCF1084.jpeg


トチロー(笑)

やっぱり気になるよね(=ΦωΦ=)

なんだこれー
DSCF1079.jpeg

(((((((*゚θ゚)(*゚θ゚)(*゚θ゚)(*゚θ゚)(*゚θ゚)コッコッコッコッ

ち、近づけない・・・
DSCF1080.jpeg

コッコッコッコッ(゚θ゚*)(゚θ゚*)(゚θ゚*)(゚θ゚*)(゚θ゚*)))))))

じー・・・・・・
DSCF1081.jpeg

コッコッ(*゚θ゚)(゚θ゚*)  (*゚θ゚*)ケッコー  コッチ(゚θ゚*)(*゚θ゚)クルナ


そりゃあ、あなたが近づけば逃げますってば(笑)


*  *  *


フーミンと一緒にお昼ごはんを食べ、彼を見送ったあと
鶏舎の様子を見に行きました。

フーミン曰く

「環境の変化でストレスがかかり、数日は落ち着かないと思います。」

とのことでしたが
草や残飯をものすごい勢いで食べつくすニワトリたちを見て一安心。


止まり木に止まって寝るというので
夜もみんなで見に行くと

DSCF1089.jpeg

止まってる!!!(*゜∀゜*)

私、夜のニワトリを見るのは初めてです。

DSCF1090.jpeg

1本に止まり過ぎな感じが否めませんが(笑)


今日来たばかりとは思えない平常運転ぶり。
3歩歩けば忘れるというのは本当なのかもしれません(・ω・)



いただいたニワトリは「後藤」という品種で
平飼いに向いているものだそうです。
このニワトリは「もみじ」という愛称が付いていて
赤い卵を産むそうです。
 ※白い卵を産むのは「さくら」だそうです。

オス1羽とメス9羽。
お世話は主に子供たちのお仕事の予定。

この先どうなるか、楽しみです♪




*  *  *


おいしいたまごを提供してくれていたフーミン。
久尾まで配達もしてくれました。
1年ちょっと、しあわせたまご生活ができたのもフーミンのおかげ。

今までお疲れ様でした。
いつでも遊びに来てくださいね。

本当にありがとうございました!!
<(_ _)> <(_ _)> ペコリ





DSCF1088.jpeg

明日の朝のネコ ニワトリが楽しみです♪
(=ΦωΦ=)ネコッコッコッコッコッ

↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://qualife.blog.fc2.com/tb.php/128-fcadcd48
