梅雨の貴重な晴れ間。
じゃがいもを収穫しました(・ω・)ノ

うるが冬の間に
う○ちと葉っぱをしっかり入れてくれたので

春に植えた種いもは順調に芽を出し

じゃがいもの芽

すくすく育って花も咲き

じゃがいもの花

立派に大きくなりました。

jagaimo4.jpg

ぱっと見、何の畑だかわからない
草ボーボーっぷりですね(笑)

これでいいのです。

さて
いざ( `・ω・´)(`・ω・´ )収穫!!




jagaimo2.jpg

立派なおいも!!!
ヤッタ( *゜∀゜)人(゜∀゜* )ネッ☆


子供たちとひたすら掘り掘り・・・・・・

手押し車いっぱいに!\(゜□゜)/

雨が降りそうだったので
縁側で乾かします。

たくさん!!

ファインダーに入りきりましぇん(笑)


たくさんとれたので
(うる `・ω・´)/ ポテトバーしよう!!

というわけで
臨時開業☆ポテトバー

キッチンの作業台をカウンターにして

ポテトチップス

chips.jpg

じゃがバター

jagabata-.jpg

フライドポテト

furaidopoteto2.jpg


子供たちがカウンターに座り
その向こうで、うるがポテトを揚げながら一緒に食べる。

ちょっとしたお店屋さんごっこです。

家の玉ねぎで作ったカレー味のスープと
コーラの代わりの自家製梅ジュース(炭酸)

これまたうちの畑のサニーレタスとイタリアンパセリを添えて

laitue_rouge4a.jpg
※レタスもたくさん取れましたー♪ヾ(*´∀`*)ノシ

ひたすら

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


満腹になった子供たちが
「ごちそうさまでした!」
と、キッチンを出ていくとき

「(うる ´∀`)ノ ありがとうございましたー♪ ヾ(´∀` うるず)」
と言うと、子供たちは満足そうに笑ってドアを閉めました。

娘のアレルギーもあり
ほとんど外食しない我が家。

このお店屋さんごっこが余程嬉しかったのか
このあとも

|・ω・*)ノ こんにちは!
「(うる ´∀`)ノ いらっしゃいませー♪ ヾ(´∀` うるず)」

|・ω・*)ノ バイバイ!
「(うる ´∀`)ノ ありがとうございましたー♪ ヾ(´∀` うるず)」

をひたすら繰り返し
大きいじゃがいも10個以上を使ったフライドポテトは完売。
※ポテトチップス(じゃがいも大5個分)は瞬殺でした。

結局2kg以上のじゃがいもを食べましたとさ( ´з`)プフー

メニューだけを見ればジャンキーだけど
お金じゃ買えない食事になりました☆

mogumogu.jpg



今季のじゃがいも大成功!!
うる、お疲れ様でした!!!!!!




(うる `・ω・)人生で初めてじゃがバターが旨いと思った!





今日も今日とて
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://qualife.blog.fc2.com/tb.php/117-d49f4b3a
