ブログのネタはたくさんあるけど
書くところまで至っていない現実。

玉ねぎとにんにくを収穫したので、ご報告(・ω・)ノ

まずは、玉ねぎ。

tamanegi2014-1.jpg


1年目の畑にしては、まずまずなのではないでしょうか。





tamanegi2014-2.jpg

大きいものも、ちらほら。

ちびっこ玉ねぎが半分以上だったけど
収穫するのはやっぱり楽しい。

tamanegishukaku1.jpg

子供たちは奪い合うように収穫。
アッチイケ!(次男 `з´)ノシ ○=(;Д; 長女)ギャー!!!(パンチ)    (((長男 ・ω・)タマネギドコー?
(うるず ´・ω・)ハイハイ、ナカヨクナカヨク

おかげであっという間に収穫が終わり・・・・・・

玉ねぎと記念撮影。

tamanegishukaku2.jpg


ちっちゃい玉ねぎは、うるがミネストローネにしてくれました。
見た目とは裏腹に、とっても甘い!!
甘くてやわらかいんだよ・・・・・・□o(TωT )ウ・・・ウマイ



それから、にんにく。

ninnikushukaku.jpg

なかなかの出来栄え!

実はこの子たち
スーパーで売っている中国産にんにく(3個で100円)から育てたもの。
3代目になります。
そろそろ日本国籍になったかしら?

にんにくは強いみたいで、思いのほかしっかり育ってくれます。
ありがたや(-人-)(-人-)ありがたや

そして、笑っちゃうほど美味しい。
ありがたや(-人-)(-人-)ありがたや

我が家はにんにく消費量が結構多いので
この子たちは秋に植える用に保存。
にんにくの自給自足は射程圏内!な感じです(*´∀`*)
1片のにんにくが10片くらいになる。
植物すごい。


にんにくと一緒に写っているのは大根の種。
こちらもわっさりと取れました。
植物すごい・・・・・・。
2代目ができるといいな。






畑も植物も子供たちも、みんな逞しい。
こちらも、ぽちっと収穫。

↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://qualife.blog.fc2.com/tb.php/116-20341d5a
