長男の誕生日当日。
本人は8歳になったのが嬉しくて
おとなりさんに

「今日誕生日なの!(*゜∀゜*)ノシ」

と言いに行ったらしい。

そうしたら、今日。

kashiwamochi.png

「お誕生日おめでとう」

と、手作りの柏餅をいただいた。

蒸したてで、まだ手で持てないほど熱い。
柏の葉っぱも山で採ってきたものだそう。

子供たちは家に帰るなり、あっという間に食べてしまった。

長男曰く、

「柏餅は葉っぱの香りがおいしいよね」



ご近所さんの気遣いと
子供のキラキラした感覚が
本当に嬉しいと思う。



柏餅と一緒にきゅうりを大量にいただいたので
お昼ごはんはきゅうりのパスタにしよう。





柏餅おいしい♪
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://qualife.blog.fc2.com/tb.php/115-fad79ef8
