気付けばブログを書くのが久し振りになっていましたm(_ _)m

今回はコンフィチュールのお知らせ(・ω・)ノ

まずは
新作☆トマトのコンフィチュール

confitureTOMATE.jpg

今トマト収穫のアルバイトをしているのですが
そのトマト農園、冨田さんのトマトで作りました☆
真っ赤に熟れたトマトだけを厳選。
砂糖は種子島産の茶色いお砂糖。
砂糖控えめの贅沢ルセットで作ってます!!

冨田さんのトマトは甘くておいしいんです(*´∀`*)
収量もすごい!
そして、冨田さんはトマトについて語りだすと熱い!

なので、もっと詳しくご紹介したいのですが

「静かにトマトを作りたい」(冨田さん談)

ということなので、そっとしておくことにします。(・ω・)

tomato.jpg


究極の清流・海部川のほとりで育ったトマト。
海陽町の「陽」の恵みたっぷりです♪(≧∀≦)ノシ パタパタパタ



続いて
お待たせしました!
再販☆カネコのマーマレード


カネコのマーマレード

 ※「カネコ?(・ω・)」な方はこちらをご覧ください↓
   ■カネコって何? http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-33.html
   ■カネコ農家、中山さん訪問記 http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-36.html
   ■おまけ http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-49.html


去年仕込んだものは完売し
しばらくの間売り場から姿を消していたカネコのマーマレード。

「今年はまだですか?」
という、ありがたーいお問い合わせもちらほらいただいていました。

今年のカネコが出回るようになったので早速作りました☆

今年は裏年で、収穫量がとても少ないと
生産者の中山さんに伺いました。

「たくさんないから、すぎのこで買ってー」(中山さん談)

ということで、すぎのこ市場に出す分しかなさそうです(・ω・)

めっちゃ、貴重品!(・ω・;)


そのかわり、マーマレードにはもってこい♪な感じで
見た目はとてもきれいです。

とってもフルーティーなカネコのマーマレード。
きっと他では手に入りません。


トマトのコンフィチュール
カネコのマーマレード


共に、すぎのこ市場で販売中♪
今月末のとくしまマルシェにも出品予定です。
天気がいいといいなあ(・ω・)

よろしくお願いいたしますm(_ _)m



コンフィチュールになるフルーツたちが順番待ち状態(・ω・;)
オラに力を分けてくれ!!!\(´Д`*)/ワーン

↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://qualife.blog.fc2.com/tb.php/113-d699883e
