この辺りではよく食べられている春の味覚、イタドリ。

これでコンフィチュールを作ってみました♪ヾ(*´∀`*)ノシ

confiture_itadori.jpg

イタドリの酸味と、火を入れるととろけるところが
フランスの食材・リュバーブにそっくり!

私、リュバーブ大好きなんです!!(`・ω・´)

リュバーブは買うと高いし、わざわざ栽培するのも・・・と思っていたのですが
その代用になるものがあちこちでにょきにょき生えてくる!!

これを使わない手はありません!!!!!


地元の方は

「えー!イタドリでジャム!?」

という感じなのですが、とってもおいしいんですよ☆

食物繊維もたっぷりだし、ヨーグルトとの相性◎なので
お通じにはイイかも。

嬉しくって、たくさん取ってきたまでは良かったのですが

itadori.jpg

この皮をむくのが本当に大変!!
量が多いと気が遠くなります。

(うる・ω・)僕はやらないよ   えー・・・(´・ω・`うるず)

さらに、かさも減る・・・・・・・






・・・・・・という訳で、たくさん作ってません(笑)


明日からすぎのこ市場で販売します♪

是非チェックしてみてくださいね!






イタドリ、おいしい!!
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://qualife.blog.fc2.com/tb.php/110-938b479e
