コンフィチュールの新作のお知らせです♪

今回はクリーム系。
ゆずと豆乳のクリームです!



豆乳は、福岡産の「ふくゆたか」という品種を100%使ったものです。

砂糖は、種子島産の甘蔗分蜜糖。
(サトウキビから作られる精製度の低い茶色い砂糖です。)

ゆず果汁は、もちろん
海陽町産・実生のゆず!!!!!
やっぱり香りが違います☆(≧∀≦)ノシ タパタパタパ


このクリームを作ったのは・・・・・・




スタンダードなフランス菓子
「タルト・シトロン」
という、レモンのクリームのタルトがあるのですが
そのクリームがめっちゃおいしい!!(≧∀≦)

988386_10151880114232637_1996859137_n.jpg

ここ海陽町はゆずがたくさん取れ、しかもおいしいので
「ゆずのタルト」を作っていました。

このクリームのおいしさを皆様にもお届けしたい!
と思っていたのですが

タルトでは作ったその日に食べなくてはいけないし
何より配送に耐えられません。
材料に卵とバターが入るので、日持ちもしない・・・・・・

そこで試行錯誤を重ねてできたのが、このクリームです!!

卵とバターを使わないことで日持ちの面もクリアしながら
めっちゃヘルシーになりました☆


ゆずのマーマレードはたくさんありますが
ゆずのクリームはなかなかないと思います。

とろーりなめらかで
香り豊かなゆずと豆乳のクリーム。

明日から、すぎのこ市場で販売します!!!
(*´ω`*)ノシ


皆様、よろしくお願いしますm(_ _)m




明日は、すぎのこ市場へGO!
ε=ε=ε=ε=(ノ≧∀≦)ノ  ドドドドドドド

↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://qualife.blog.fc2.com/tb.php/108-d805df23
