食べ物の話が続いたので、今回は畑のお話(・ω・)

 ※その1はこちら→http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-98.html


この春は
ほうれん草が元気です!!
ヾ(*´∀`*)ノシ ワーイ♪


3月初めに種を蒔いて(何日か忘れた・・・)
半ばに発芽。

これは3月17日撮影。
epinards.jpg





蒔いた時期が良かったのか
すくすくと育って

↓4月1日。
epinard0401.jpg

↓そして、今日。
epinard1-0410.jpg

育って ヾ(≧∀≦)ノシ るー!!!

しかし、油断は禁物。
これからは虫がやってくる。
すでに小さな食べ跡が見られるので、注意しないと!

食べるときは、ほかの草を食べてね、虫さん!!
(その辺にいっぱい雑草生えてるから!)


ところで、ひとつの畝に2条蒔いたのですが
西側の方の成長がイマイチ・・・・・・

epinard2-0410.jpg
↑手前が西です。

もうひとつの畝も、西側の方が生長が悪い。
何でだろう・・・・・・?(・ω・)

あまり良くなければ、東側の元気な子を移植してみようかな?

たくさん取れますように(-人-)



それから、アスパラガス。

去年種を蒔いて、今年は2年目。

asubara1-0403.jpg

(*゜∀゜*)出てる!!!

asupara2-0403.jpg

細ーいけど、紛れもなくアスパラガス!!

3年目から収穫できるそうなので今年は我慢(・ω・)
来年も頑張るんだよ!!

 ※アスパラガスは一度植えつけると10年くらいは収穫できるらしい。
  アスパラガス大好きな私には、取れたてのアスパラガスが毎年食べられるとか夢のようです。
  (買うと高いし)

そうそう。
アスパラガスって、いわゆる食べ頃の姿しか見たことがなかったのですが

asupara0410.jpg

こんな風になるんですね!!

本当に、知らないことばかり・・・・・・


うるが畝づくりを頑張ってくれているので
この春夏は去年より進歩するはず!!


ほかの野菜も、頑張れ!!(`・ω・´)





アタシも(`・ω・´)頑張る!
↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://qualife.blog.fc2.com/tb.php/107-bf984845
