画像をアップロードするだけで
記事を書くところまで至らず
あっという間に月末デス!!!!
(´°ω°)チーン


あれもこれも
書きたいことはありますが
  \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

明日はとくしまマルシェですよー♪
ヾ(*´∀`*)人(*´∀`*)ノシ


という訳で、商品のご紹介。


まずは焼き菓子!

■胡麻のフロランタン
florentinsesame.jpg

カリッと香ばしい胡麻のヌガー

サクサクのサブレ生地

おいしくないわけないですよね☆(・ω・)


■米粉のサブレ
sableauriz.jpg

ようやく見つけた
徳島県産100%の米粉。

何と、産地証明書付き!


農協さん、Good job!!!

小麦・卵不使用のほろほろ食感サブレです。
米粉ならではの
ザクザク&シャリシャリ感を味わってください♡(*´ω`*)

壊れやすいこともあり
お値段的にもお買い求めやすい1枚入りでばら売りをしますので
ぜひお試しください☆

これは、たくさんの方に手に取ってもらいたい!!!


■実生ゆずのケーキ
cakeauYUZU.jpg

阿佐鉄なごみ列車で登場した焼き菓子。

一般には販売していなかったのですが
今回販売することにしました。

地元・久尾で採れた実生ゆずだけを使っています。
ゆずピールはもちろん自家製!

ふんわりしっとり
ゆずの香りが口いっぱいに広がる
やさしいお味のケーキです(*´ω`*)



そして。
大人気のスコーンに
ニューフェイスが仲間入り!!
ლ(´ڡ`ლ)ビアンヴニュ~♪


■カカオのスコーン
sconecacao.jpg

「チョコレート」 じゃなくて
敢えて 「カカオ」

甘すぎず、いい感じのほろ苦さが
コンフィチュールとの相性バッチリ☆です。
どのコンフィチュールと合わせようか
悩み楽しみが増えますね!
 ドレニシヨウカ(*´з`*)マヨッチャウ~



それから、今月の生ケーキは・・・・・・

■ココナッツとパッションフルーツの
 トロピカルタルト


ココナッツ入りのクレーム・ダマンドに
なめらかなパッションフルーツのクリームを詰めたタルトです。

仕上げは・・・・・・

ぶっつけ本番!!
なので画像はありません。
 ゴメンチャーイ!(;>人<)




そのほか

■紅ほっぺのキャレ
carre1.jpg

■和三盆のポルボローネ


■マカロン各種

■スコーン各種

■コンフィチュール各種
  ※カネコのマーマレードも久々に登場!
  kaneko2015-2.jpg

  ※西内小夏のマーマレードも特別に持って行きますよ~♪
  A5popkonatsus.png


■キッシュボックス


■レトルト各種


■寒茶
  水出し寒茶もあります!


・・・の予定で準備を進めていますので
ぜひお越しくださいね♪(*´∀`*)ノシ






そういえば、明日のお天気は・・・・・・?(・ω・)

meteo0531.png

朝までには止みそう!!!
(° ꈊ °)✧キラーン


 嫌がらせみたいな週間天気予報だったもんなー (うる´・ω・`)
 うん、日曜だけピンポイント雨っていう・・・・・・ (´・ω・`うるず)




では明日
しんまちボードウォークにて
お会いしましょう♪
ヾ(*´∀`*)人(*´∀`*)ノシ

 ※両国橋寄り、阿波銀行裏あたりの場所に出店してます◎





今月も念のため、皆様ご一緒に。
雨雲を吹き飛ばせ~!!(●`з´)=з フーッ!!!

↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます☆ヾ(*´∀`*)ノシ
今年の春の畑。

引っ越してきてすぐに種を蒔いたアスパラ。
今年で3回目の春。

asupara-2015-1.jpg

(*゜∀゜)!!!

... 続きを読む
【お知らせ】(・ω・)【大阪出張】
まずはお知らせ。
大阪の海遊館で開催中のイベント
《開業25周年記念》 
「ジンベエザメ・遊ちゃんの故郷 高知県の海」(5/7~7/1)


このイベント内の物産展にて
今週末 16(土)・17(日)
百獣串(ももんじくし)を焼きます!!


 ※百獣串についてはこちらをご覧ください(・ω・)ノ
   →http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-190.html

高知東部のイイモノたくさんなので
近畿圏の皆様、ぜひ遊びに来てくださいね!!


*   *   *   *   *


さて。


5月の台風が過ぎ去った久尾。



雲一つない青空!

雨の翌日は空気も澄んでいて気持ちいい。


台風と言っても、今回は風はなく
ただの大雨ですみました。
 ※息子たちはハメハメハ大王の子供よろしく自主休学~
   雨が降ったら(・ω・)人(・ω・)お休みで~♪

台風前に蒔いた種たちには
まさに恵みの雨になりました(*´ω`*)


畑についての記事をなかなか書けずにいましたが
ここ久尾に来たときより随分と土も良くなってきて
いろいろな作物が取れるようになってきました。


小さな畝に2株だけ植えたいちごの苗。

昨年は1人1つずつしか食べられなかったのですが
その後たくさんランナーをのばし
たくさんの花をつけました。

fraise2015p2.jpg

さすがにこのまま手を加えないと実が大きくならなそうだったので
ちょっとだけ追肥。

そして。

fraise2015p1.jpg

ようやく真っ赤になりました♪(*´∀`*)ノ

早速味見~(*´з`)

fraise2015p3.jpg

甘くておいしい!!


今回の収穫で、1人6~7個食べることができました。
 ※食べるのに夢中で写真なし(・ω・;)

まだまだ実がついているので
もう少し取れるかな?



1年に1度のお楽しみでした☆(*´∀`*)

半年近くも安定して収穫し続けるいちご農家ってすごいね
ネー( ・ω・)(・ω・ )ネー




いちご農家さんたちにも
応援よろしくお願いします!!

↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
皆様、ゴールデンウィークはいかがでしたか?

私たちは出品やイベントをしながらも
ようやく畑に手を回すことができました。
ハフー( ´Д`)=з

畑のことは改めて書きますね(・ω・)



さて。

ゴールデンウィークを機に
海の駅東洋町の出品アイテムを一部変更しました!



凄腕ハンター熊谷氏の
百獣肉追山屋(ももんじにく おいやまや)」との
コラボレーションレトルトが並んでいます☆

チキンカレーもバージョンアップ。
ココナッツとカシューナッツを加え、南国風になりました☆


そしてそして。

konatsu2.jpg

海の駅東洋町限定☆
西内小夏のマーマレード

できました!!!ヾ(*´∀`*)ノシ

いろいろな柑橘が採れる高知県。

今の時期に出回る小振りの黄色い柑橘、「小夏(こなつ)」
その小夏の中でも
東洋町甲浦(かんのうら)西内農園で発見された品種「西内小夏
栽培されている数が少ない希少品種を使いました。

甘さとジューシーさは群を抜いています。
めっちゃおいしい!!

konatsu3.jpg

この「西内小夏」
あまりのおいしさ故に
発見者である西内さんの承諾を得ずに広まりすぎたそうな。
 ・・・・・・(´・ω・`)

私たちは「本物の」西内小夏を手に入れられる環境なので

konatsu4.jpg

本物を使わないなんて、考えられない!
ですよね☆-(ゝω・)v


色はカネコに比べて明るい黄色
酸味は強くなく、優しい味のマーマレードになりました。

うるうるずのコンフィチュールは素材を贅沢に使っているので
この「西内小夏のマーマレード」も味が濃い!です。
濃縮小夏
と言ったところでしょうか(・ω・)

konatsu1.jpg

スコーンのお隣にありますので
合わせてお買い求めくださいね♪ヾ(*´∀`*)ノシ





すぎのこ市場では「カネコ」
海の駅では「西内小夏」
お近くにお越しの際は、ハシゴして食べ比べ!
・・・も面白いかもしれませんよ☆(*´m`*)ムフフ

↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ

海陽町産レモンと
野生日本ミツバチの貴重な蜂蜜のコンフィチュールは
  ※http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-187.html
あっという間に完売しました。
m(_ _)m m(_ _)m

ありがとうございました!!



さて。

今年のカネコが手に入りましたので
早速作りました!



カネコのマーマレード

 ※カネコについての過去記事はこちら↓↓
    http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-33.html
    http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-36.html
    http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-49.html
    http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-67.html

煮詰めるだけに色が暗くなりがちなコンフィチュールの中で
マーマレードは明るく透明感があるので
売り場が華やかになって嬉しくなっちゃいます♪
ヾ(*´∀`*)ノシ ワーイ

皮を刻んだり、茹でこぼしたりするのは
本当に大変なんですけどね。ほんとに。(-ω-;)



今年のカネコはとっても上質☆
皮の色もきれいで
中身もジューシー♪

kaneko2015-1.jpg

柑橘好きにはたまらない断面
(* ̄¬ ̄*)ジュルリ


カネコそのものも
とーってもおいしいので
すぎのこ市場にお越しの際は
是非お試しくださいね☆





こんな記事を書いておきながら
明日のうるうるずは
猪肉の串焼き屋でございます(・ω・)

明日は東洋町白浜に集合ですよ~!!

↓この看板が目印です(・ω・)
korabopops.png

ほんと、うちって何屋なんだろうね( ・ω・) (・ω・ )ネー





初めての仕事は準備も大変!ヾ(´Д`;)ノシ アワアワ
応援よろしくお願いします!!

↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
GWが始まりました。
お隣高知県では
高知家・まるごと東部博
が4月29日から開催されています。
何と12月23日までのロングランイベント!
盛大です。


その一環として東洋町で
「海辺のOYOBARE!」イベントがあります。
マリンスポーツや川エビ採り、ハマグリ採り、ルアーづくりなど楽しそうなイベントが盛りだくさん。


そんなイベントにうるうるずもOYOBARE!されまして、

5月3日 海の駅にて

この前書いた狩りの記事でも登場した凄腕ハンター熊谷氏の
無題

「百獣肉追山屋(ももんじにくおいやまや)」とのコラボレーションで

百獣串(ももんじくし)を販売します!


IMG_0461.jpg
このように脂の良くのった最高の猪肉を提供していただきました。

IMG_0479.jpg
こんな肉を出されたらテンションが上がります。
肉の繊維の向きを見ながら一枚一枚手切りしました。

IMG_0470.jpg
そのあとはひたすら串を打つべし打つべし!


IMG_0488.jpg
その合間で山から竹を切りだし、たれ用の壺もつくりましたw
ディティールにもこだわります。

肝心のたれですが今回は

ぽんかん風味BBQソースです!(写真撮り忘れ)

化学調味料は一切使わず自然の味で仕上げつつもしっかりしたソースができました。

これだけの厳選素材をつかってさらに

土佐備長炭で焼きます!
うるが自信を持ってお勧めするここでしか味わえないプレミアムな猪串です。


IMG_0492.jpg

そのほか、うるうるずレトルトも
「百獣肉追山屋×うるうるず」ヴァージョン!

百獣肉追山屋の猪肉を使った

「土佐 猪カレー」
「土佐 猪ボロネーゼ」を販売します。



さらにココナッツとカシューナッツ風味の

新作「南国チキンカレー」も登場します。

辛さは控えめお子様向けかと思いきや
大人の方でもおいしくいただけるカレーに仕上がっています。



イベントも商品もレアモノづくし!
是非お立ち寄りください。

※今回、お菓子の販売はしません。



よく聞かれて困る質問。

「ここは何屋さんですか?」

ナンダロウ( ´・ω・`)(´・ω・` )ネー…

どなたかおしえてください!
わかんない人はぽちしていってください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

徳島県 ブログランキングへ
