ゐの宍のボロネーゼ
Sauce bolonaise de sanglier

DSCF1162.jpg
天然の猪肉と生トマトを使用して作ったミートソースです。
パスタに料理に幅広くご利用いただけます。
※「ゐの宍」は「いのしし」と読みます
 その昔、「ゐ」は猪の意、「宍」は肉の意であったそうで、「ゐの宍」は「猪の肉」という意味です。

DSCF2347.jpg
1~2人分(内容量140g)
価格 850円


<原材料>
トマト(徳島県産100%使用)・猪肉(徳島県産100%使用)
玉葱(兵庫県・徳島県産)・人参・オリーブ油・塩・香辛料・香草
<アレルゲン情報>
以下の原材料は使用しておりません。
えび・かに・小麦・そば・卵・乳・落花生・
あわび・いか・いくら・オレンジ・カシューナッツ・キウイフルーツ・
牛肉・くるみ・ごま・さけ・さば・大豆・鶏肉・バナナ・豚肉・
まつたけ・もも・やまいも・りんご・ゼラチン        
※但し、同一生産ラインで上記原料含む製品を製造することがあります。



地方発送承ります
商品購入を希望される方は下記メールまでお問い合わせください
qualife@hotmail.co.jp




★天然猪肉を仕込む直前に挽いて使用します。
ViandeSanglier.jpgDSCF2251.jpg
 徳島県阿波市土成町のカリスマハンター 立石芳文氏より提供していただくジビエは
 厳密な徳島県獣肉製造ガイドラインをクリアした最高のジビエです。
 ジビエは畜肉とは違い、捕獲されるその時まで大自然を駆け回っているので
 抗生物質投与もなく、まさに無添加のヘルシー食材です。




★トマトは生トマトを100%使用しています
DSCF0853.jpg

 素晴らしい肉の相方は厳選された生トマトを使います。

 情熱のトマト農家 冨田農園の冨田和樹氏は
 徳島県海部郡海陽町でおいしいトマトをストイックに作り続けています。
 このたび縁があって、この素晴らしいトマトを使えることになりました。
 優しい甘みと旨味は缶詰のトマトでは出せません。



★追いエキストラバージンオリーブオイル
imagesYBRTYF6B.jpg

 加圧加熱殺菌するレトルトパウチはオリーブオイルの香りを飛ばしてしまうようです。
 そこで発想を変えてエキストラバージンオリーブオイルを
 小さな小袋で添えることにしました。
 お召し上がりの前にかけてお召し上がりください。



★化学調味料等添加物は一切使用しておりません 
 本製品は食材からの旨味を生かして作っています。
 自然の味のおいしさをご堪能ください。


ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
明日のマルシェでは
うるうるずアトリエ完成記念として
焼き菓子と寒茶の詰め合わせを販売します!



■ショコラ・クラシック
■いちじくとプルーンのケーキ
■フィナンシェ
■すだちのクッキー
■アマンド・ショコラ
■和三盆のポルボローネ
■寒茶

これで ¥1500!!!

うるうるずのお菓子をまとめてお味見できるチャンスです☆

独り占めするもよし!
ご家族で食べるもよし!!
誰かにプレゼントするもよし!!!

数量限定ですので
ぜひこの機会にどうぞ♪



スコーンとコンフィチュールも持っていきますよ~。




天気予報は変わって
明日はいいお天気のようですね。

では明日、

とくしまマルシェでお会いしましょう!
 ヾ(*´∀`*)(*´∀`*)ノシ


DSCF1156a.jpg



これからまたスコーン焼きます!(`・ω・´)
↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
うる久々のブログ更新です。

おかげさまで私たちの工場が完成し
うるうるずは活動の幅がぐんと広がりました。


今後のうるうるずの活動について
書こうと思います。
sconesplane.jpg
... 続きを読む
2014.10.23 入手困難。
私たちが使っている afrinote (アフリノート)のチョコレート。

afrinote

実は今、大きな困難に直面しています。


それは、コートジボワール産のカカオ豆が手に入らない状態になっているということ。



 ※詳しくはアフリノートのブログでご覧ください。
   ■該当記事はこちら→http://ameblo.jp/afofraw/entry-11664537803.html





フェアトレードのコートジボワール産の豆は需要が少ないのか
はたまたコートジボワール政府の方針なのか
ある程度まとまった量でないと輸入業者が卸してくれないのだそうです。

なので、現在チョコレートの生産がストップ。
再販の目途が立っていない状況です。



私たちのアトリエも完成して
アフリノートのチョコレートをどんどん使っていこうと思っていたのに
残念で仕方ありません。



このチョコレートを作った陽子さんの想いも
使っている材料も
味も香りも舌触りも

本当に素晴らしいチョコレートなのに。



ただただ(´;ω;`)(´;ω;`)悲しい。



今シーズンはビターだけを何とか入手することができました。
ミルクチョコレートをご紹介できないのが本当に残念ですが
在庫がなくなるまで
アフリノートのチョコレートを使ったお菓子を作っていきます。



もしかしたら、もう口にできなくなるかもしれないチョコレート。

ぜひ味わって
皆様の舌と心に記憶していただきたいと思います。








こういうものこそ、存続してほしい。
↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
2014.10.23 さつまいも
春に植えたさつまいも。

試しにひと畝、掘ってみました。



立派なおいも!!

だけど

もぐらさんの通り道だったみたいです
 ((((((((((m ・:*:・)m ハイハイ、トオリマスヨー


大きくておいしそうなおいもだけ
しっかりかじられてました。
 ちっちゃいのは傷ひとつない・・・( ;・ω・) (・ω・;)ホントダ


早速、うるがさつまいもを揚げてくれました♪

DSCF1155.jpg

塩味のフライドさつまいも



飴掛けの甘いさつまいも。


結構たくさん揚げたのですが
子供たちがものすごい勢いで平らげました。
 パパの分は!?(;゜Д゜)  (・ω・;)(・ω・;)(・ω・;)・・・・・・


やっぱり
おうちで取れたおいもはおいしいね♪
 ホク(*´∀`*)(*´∀`*)ホク



畑には、まだまださつまいもと里いもが植わっています。

これからイモ三昧ができそうです☆
 楽しみー♪ヾ(*´∀`*)ノシ





食欲の秋! ←我が家の食欲に季節は関係ないですけどね!!
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
アトリエも完成し、営業許可も下り


 ■その1→http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-131.html
 ■その2→http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-132.html
 ■その3→http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-132.html


旅行も満喫した私たち。
 ■その1→http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-134.html
 ■その2→http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-135.html
 ■その3→http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-136.html
 ■その4→http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-137.html
 ■その5→http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-137.html


大変長らくお待たせいたしました!
お菓子の販売を開始します!!
ヾ(*´∀`*)ノシ


10月26日(日) とくしまマルシェ

11月1日(土)~ すぎのこ市場


実に4か月振り!




今週末の天気予報は雨・・・ですが
過ごしやすい天気になることを願っています。



商品の情報などは追ってブログに書いていきたいと思います。

新生うるうるず
どうぞよろしくお願いいたします!
 m(_ _)m m(_ _)m



取り急ぎ、ご報告まで。

sconesplane.jpg





※この度価格を見直している商品がございます。
 消費税上昇、原料の高騰、手数料の値上げなどなど・・・・・・
 心苦しくはありますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。







週末、天気になぁ~れ! (>人<)
↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
■その1→http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-134.html
■その2→http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-135.html
■その3→http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-136.html
■その4→http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-137.html


りんごとソフトクリームという2大目的を果たした私たち。

阿蘇ミルク牧場で買ったカマンベールとソーセージと一緒に
ワインで乾杯!
 カンパーイ(*´∀`)oU☆Uo(´∀`*)オツカレー

1泊目と同じように
阿蘇の道の駅に泊まりました。
 オヤスミー(*´∀`)ノ  ヾ(´∀`*)オヤスミナサーイ


* * *


阿蘇の旅、3日目。

この日の予定は予め決めていなかったので
夜中の大雨で濡れてしまった布団をコインランドリーで乾かしながら相談。
 ※テントに浸水しました(´・ω・`)

旅の前は、別府で地獄めぐりもいいねー、と話していたのですが

 どこ行きたい?(うる・ω・)   \(長男)(次男)(長女)ミルク牧場!!
 また?(うる;・ω・) (・ε・´長男)だって乳しぼりもグランドゴルフもしてないもん!

子供たちの熱烈アンコールに応えて
再び(`・ω・´)(`・ω・´)ミルク牧場へ!



 心残りを作っても仕方ないもんねp⌒q・ω・) (・ω・(=ΦωΦ=)うんうん
... 続きを読む
■その1→http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-134.html
■その2→http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-135.html
■その3→http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-136.html


次なる目的地は、阿蘇ミルク牧場

行き方を教えてもらったものの
ちょっぴり不安が残っていたので
 阿蘇山の向こう側( ・ω・) (・ω・;)・・・でいいんだよね?

道の駅・阿蘇で、観光用パンフレットをGET☆

見てみると、お目当ての乳しぼり体験は時間が決まっていることが発覚!
12:55までにチケットを購入しなければならないと書いてあります。
この時すでに12時前。
りんご農園の方のお話だと車で1時間かからないということだったので
取り急ぎ出発!!
 何とか間に合うかな?p⌒q・ω・) (・ω・p□q間に合うといいね


* * *


順調に進んでいると思っていたのですが・・・・・・



どう見ても
もうすぐp⌒q;・ω・) (・ω・;p□q熊本

熊本まで行ったら、行きすぎなんです。

ぎゅいーんとUターンして曲がるべき交差点を探すのですが

今度は
明らかにp⌒q;゜ω゜) (゜ω゜;p□q戻りすぎ




こっちかな?p⌒q;・ω・) (・ω・;p□qえー?


行き止まりだったp⌒q;゜ω゜) (・ω・;p□q・・・・・・





ここを曲がれば・・・p⌒q;・ω・) (・ω・;p□q・・・どうだろ?


すっごい山道!p⌒q;゜ω゜) (・ω・;p□q・・・戻ろ





そうこうしているうちに、土砂降りの雨。
 
 p⌒q´・ω・) (・ω・`p□q 乳しぼり間に合わないね






p⌒q;・ω・) (・ω・;p□q






p⌒q;・ω・) (・ω・;p□q






p⌒q;・ω・) (・ω・;p□q





車を走らせることおよそ2時間半。

南阿蘇環境案内所を見つけたので、そこで道を聞くことに。


さすが観光案内所。
すぐに道が判明!
もらった地図が輝いて見えました。

これでバッチリだね!p⌒q`・ω・) (・ω・´p■qうん!
... 続きを読む
■その1→http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-134.html
■その2→http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-134.html


出発前。
果実の国カップルズさん周辺を地図で調べていると
すぐ近くに、乳しぼり体験ができるらしい牧場があることが判明。
 乳しぼりだって(うるず・ω・)[PC](・ω・うる)おお!面白そう!!

徳島に引っ越してから牛乳は控えていたし
飲んでも徳島産と分かるものや淡路島牛乳。
乳製品は原料が西日本もしくは海外のものと分かるものを少量。

というのも
産地や製造場所が東日本だったり
市販のお菓子の原料に粉乳が使われているもの(粉乳の産地不明)
を食べると、全身に蕁麻疹が出る!!からなのです。
上2人は何ともないんですが。

長女一人だけ食べられないのはかわいそうだし
そもそもたくさん必要なものではないし
お菓子は自分たちで作ったほうがおいしいし
我が家では牛乳とは疎遠になっていたのでした。

でも、牧場の牛乳や乳製品なら、産地は明白ですよね。
偽装するメリットがないですもん。

なので
長女が安心して食べられる
ソフトクリームを食べに行こう!

というのが、この旅のもうひとつの目的だったのです(・ω・)b
... 続きを読む
■前回のお話→http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-134.html


佐賀関の道の駅で1泊した私たち。

夜明けとともに起床。

朝っぱらから
うるが仕込んでくれたカレーを食べて出発!

あんまり食べるとりんご食べられなくなるよー
       (うるず・ω・)ノシ           Σ(゜ε(゜うる)そうだった!!



慣れない道は、うるが担当。

事前に調べたルートと若干異なる道を行ったものの
目的地周辺はGoogleストリートヴューで確認していたため
迷わず到着☆

まったく、便利な世の中です(・ω・)

それでも、知らない道で一番役に立つのは
道路標識
だということを改めて思い知るのでした。
あんだけある標識を間違いなく作るのって大変だねp⌒q・ω・) (・ω・ )うん
... 続きを読む
保健所が検査に来る日のお昼。

届いたJAFメイトを何気なく読んでいると

.〃∩ ∧_∧
 ⊂⌒( ・ω・)     ふんふん♪
  \_っ⌒/⌒c
    ⌒ ⌒
「秋の味覚特集」なるページを発見。

りんごやみかん、さつまいもの収穫を体験できる優待施設の案内。

りんご、ここ数年食べてないな・・・・・・
どうせ、りんご狩りができるところなんて
信州、北関東以北しかないよね・・・・・・(´・ω・`)

と思って見ていたのですが。





パタパタパタ(((  うるず)ノシ ねえねえねえ!!    (・ω・うる)ん?

阿蘇でりんご狩りができるって!!!
✧˖°ヾ(うるず゜ꈊ゜)つ□✧˖°キラーン☆

                                (・ω・;うる)じゃ、行こうか。

↑うるから見たら、こんな感じだったらしい(笑)


保健所の検査をパスしたら、という条件で、
いける日があるかどうかカレンダーとにらめっこ。

すると
明日からしかないじゃん!
アラ(;・ω・)(・ω・;)アラ



という訳で
いきなりですが
阿蘇にりんご狩りに行こう!ツアーを
計画&実行することに。

から揚げ作ろう♪ ヾ(うる´∀`)ノシ ケーキも焼こう♪
どのルートで行こう? (うるず )m [PC]カタカタ おぉ?フェリーか?
... 続きを読む
 ※これまでのお話
   じぶんでやる その1 http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-131.html
   じぶんでやる その2 http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-132.html

水道の配管が終わり
必要な什器を設置したあと

ガス屋さんと電気屋さんに工事をお願いしました。

mes_atlier2.jpg

... 続きを読む
