予告通り、先週の日曜日に
出羽島・牟岐アート展の出羽島会場のにこにこ市で
出店してきました!(・ω・)ノ

tabejimaart.jpg

搬入は牟岐7:00発のフェリーで、ということだったので
早起き 徹夜で出発!

ちょうど夜明けの時間。

道中の那佐湾から
お日様も「おはようございます!」

朝日!

見事な朝焼けに向かって
いざ、牟岐へ!!
... 続きを読む
去年の秋、義父の友人で冷機会社を経営している方から
狩猟用にとプレゼントしてくれた冷凍ストッカー

DSCF1140.jpeg

「この冷蔵庫を獣肉で一杯にする!」

とやる気満々だった初めての猟期。


撮り貯めた画像まとめてダイジェストでご報告します。
(こまめに書いてなかっただけ><)
... 続きを読む
只今開催中の
出羽島・牟岐アート展

tabejimaart.jpg

とっても賑わっているようです!

出羽島会場内での「手作りにこにこ市」に
今週の日曜日、3/23(日)に出店します(≧∀≦)ノシ

ようやくスケジュールが調整できました!

まだまだ話題の寒茶スコーンはもちろん

DSCF0458a.jpg

紅ほっぺのコンフィチュールも含めた
現在販売中のコンフィチュール全種
 ※梅・カネコ・キャラメル・キウイ・紅ほっぺ の5種になります

いちご!


普段ではお目にかかれない焼き菓子も!

できる限り持っていきます!(`・ω・´)絶賛仕込中☆


実は、出羽島初上陸です!!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
当日はお天気もよさそうなので
家族で楽しみながら出店してきます♪

皆様のご来店をお待ちしております☆

では
今週の日曜、出羽島でお会いしましょう♪
(≧ω≦)ノシ タパタパ






あなたのクリックが仕込みの活力になります☆(*´∀`*人)

↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
秋蒔きの野菜で
唯一たくさん収穫できた菜の花。

黄色い花が畑を彩っています。

DSCF1423.jpg

もう少し愛でていたいのですが
次の野菜の準備のため
種取り用を残して刈り取ります。

私たちの都合でごめんなさい(T-T)

菜の花のあとには
にんじんの種を蒔き
お隣さんからいただいたじゃがいもを植えました☆


さて、花が咲いてしまったものは大部分が硬くて食べられないのですが
花と葉はまだ食べられます。

花は甘くて、いい香り。

一抱えの菜の花の
食べられそうな部分を地道にちぎっていきます。




... 続きを読む
秋の畑の反省が終わったので
 ※参照記事→http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-97.html

今季の畑のお話を始めましょう(・ω・)


家のすぐ下にある畑は1年かけて畝づくりをしたので
大きな手間はかかりません♪

今季の畑!

 ※参考記事→http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-65.html

さて。

秋冬に惨敗した畝に種を蒔いていきます。
( ・ω・)ノ∴:. パラパラ
... 続きを読む
野菜の種の蒔き時です(・ω・)ノ

秋の畑はどうなったのかって?

 ※参考記事→http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-65.html

・・・・・・発芽までは順調だったんですけど
あのあと一瞬で虫に食べられてしまい

(;・ω・)あれ、ここ何植えたっけ?

見事になくなってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。エーン

ブログに書く気力も出ず・・・・・・


今後のために、覚え書き。
... 続きを読む
すっかり春の日差しになり
ようやく葉物野菜がたくさん出回るようになりました♪

先日届けてもらったいちごを
コンフィチュールにする前にかなり食べてしまったので
 ※参照記事→紅ほっぺのコンフィチュール
          http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-96.html


追加のいちごを買いに阿波市まで。
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

いちごを買いに行ったのですが
和田くんのご両親からレタスをたくさんいただきました!!!

食べたかったんです、生野菜!!!!!
(`・ω・´)(`・ω・´)


10玉以上いただいたので、毎日サラダ!(*´∀`*)

salade.jpg

今日は

阿波市産レタス
佐那河内自然農塾でいただいた水菜
海陽町元気農場のトマト
久尾で獲れた鹿のスモーク




自家製の胡麻だれ

でいただきました!

胡麻だれの材料以外は全部徳島県産♪

お野菜も味が濃く甘いので
子供たちももぐもぐ食べます♪
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"Ψ(๑´ㅂ`๑)Ψ(๑´ㅂ`๑)Ψ(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

鹿のスモークがアクセントになって、すすむ、すすむ♪
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"Ψ(๑´ㅂ`๑)Ψ(๑´ㅂ`๑)Ψ(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

あ~、贅沢だぁー!!(≧∀≦)

冬の間は生野菜を食べる気がしないけど
(寒いし、買うと高いので)
こういうサラダをおいしく食べられるようになると

「春になったなぁ(*´ω`*)」

と思います。


和田家の皆様、岩野先生、元気農場の皆様
ありがとうございました!

そして、このおいしさを分かち合える家族と大自然に感謝☆m(_ _)m



おいしいお野菜が取れるように
畑がんばるぞー(`・ω・´)/おー!!




明日もサラダ!
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
↓ ↓ ↓


徳島県 ブログランキングへ
朝晩はまだまだ寒いですが
すっかり春らしくなってきました!

この季節のくだものと言えば、そう
いちご!!

クリスマスシーズンから市場に出回りますが
やっぱり春のいちごがおいしい(*´∀`*)

主人の高校時代の友人がいちごの栽培をしていて
遊びに来るついでに、注文したいちごをここ久尾まで持ってきてくれました!!

いちご!

ヾ(*´∀`*)ノ゛イッパーイ♪

... 続きを読む
