今週の土曜日、11月30日(土)に海陽町の城満寺で開かれる
「手作りにこにこ市」
出展させていただけることになりました!!
ブログには記載されていませんが、出ます(・ω・)

スコーンやコンフィチュールはもちろん
普段すぎのこ市場に並んでいないお菓子も販売します☆

時間は11~18時ですが、小さな子供連れのため最後まではいられないと思います(汗
昼過ぎまでは確実にいますので
お昼の時間を狙って来てください(・ω・)ノ

18時からはインド舞踊のライヴもありますよ♪

お時間ある方、ご近所の方は
ぜひ是非いらしてください☆m(_ _)m

アフリノートのチョコレートも出品します!!
chocolat noir

この寒さでテンパリング、辛い!(><)


レキ君、お誘いありがとう!!
今、モーレツな勢いで仕込んでます!(笑)
当日もよろしくお願いしますm(_ _)m





只今、誠意製作中!!
つまみ食いチビ怪獣との戦いでもあります!!(`・ω・´)

↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
2013.11.21 おいもほり
5月に植えたさつまいもの収穫をしました☆

50本植えた苗。
さて、どれくらい取れるかな?(・ω・)

いもほり
... 続きを読む
2013.11.13 KAKI
「そろそろ柿が熟れてきたよ。」

と父から連絡があり、

梅雨明けに数年ぶりの草刈りをした実家の柿畑にいきました。

※これは2週間以上前のことですw

<関連記事>
http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-30.html
... 続きを読む
ここ久尾では、ゆずの収穫が始まりました。

この時期に1年分のゆず果汁(こちらでは柚子酢、ゆうのお酢と言います)を絞ります。
天気の良い日には、ゆずの香りが集落に漂います(*´∀`*)


さて、いちじくのコンフィチュール。
 ※http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-62.html

DSCF0896a.jpg


ここにきてぱたぱたと売れてしまい
残り4つとなりました☆

ありがとうございます!! ワーイ!(≧∀≦)ノシ

今すぎのこ市場に並んでいるもので最後になります。
お買い求めは、お早めにどうぞ♪


お菓子を作るにもよい季節になり
作りたいものはたくさんあるのですが
全然追いついてない・・・・・・(・ω・;)

年末に向けて、ギフトなども予定しています。
お問い合わせなど、お気軽にご連絡ください。

qualife@hotmail.co.jp



私の成長も、ゆずみたいにゆっくり・・・・・・
もしかしたらそれ以上かも(汗)
長い目でみていただけると嬉しいです☆(*´∀`*人)
肥料はこちら。

↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
2013.11.03 問題の答え
 ※本日のうる記事「射撃練習」も読んでくださいね☆(・ω・)ノ
  http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-77.html



昨日の記事の問題。

ガトーショコラの袋の模様。
ある動物の足跡なんですが、一体何の動物の足跡でしょうか?


袋、変わりました。


正解は・・・・・・
... 続きを読む
2013.11.03 射撃練習
今日は宍喰猟友会で射撃練習会に行ってきました。

宍喰猟友会会長の坂本さんがバスを運転します。
ypijwe.jpg

vjdfsjv.jpg
今はなき宍喰町のロゴ入り。

徳島市にある一宮射撃場まで片道約2時間の道のりです。

... 続きを読む
先日、狩猟登録証を受け取りました。


NEC_0001.jpg

初回登録時は帽子とベストもプレゼントしてくれるということで・・・。

僕も晴れてハンターになりました。

LV1ハンター(`・ω・´)シャキーン

解禁まであと13日・・・待ち遠しい。


ふつつかものですが
よろしくお願いしますっ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
好評をいただいている
ガトーショコラ クラシック
Gâteau au chocolat classique
Gâteau au chocolat classique


今まではうるうるずのロゴのシールを貼っていたのですが
ちょっと変えてみました。

袋、変わりました。

消しゴムハンコでペタペタと・・・・・・
毎度のことながら地道な手作業によって行われています(笑)
       ( ・ω・)つ●_ ペタ
ヨイショ _⊂(・ω・ )つ● 
       ( ・ω・)つ●_ ペタ
ヨイショ _⊂(・ω・ )つ● 
 ※以下繰り返し

progect4491の一環として行っています♪

※progect4491とは
 ここ宍喰から海陽町の魅力を発信していこうという
 私たちが勝手に行っているプロジェクトです( ・ω・)人(・ω・ )イェイ♪

コンフィチュールのタグの右下に
すでにロゴが書かれているのに気付いた方はいらっしゃるでしょうか? 

83

私たちを快く受け入れてくださった宍喰の活性化に
少しでも貢献できればと思っています(≧∀≦)ノシ



さて、ここで問題です。

ガトーショコラの袋の模様。
ある動物の足跡なんですが、一体何の動物の足跡でしょうか?

わかったかた、コメント欄に答えをどうぞ☆ m9(`・ω・´)ビシッ!






答えは、明日!
↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
