2015.02.15 鼻高々
今月の新作はマカロンです。

IMG_0178.jpg


マカロンと聞いてどんな食感をイメージしますか?

ねっちり?

ざっくり?



僕の作るマカロンはどちらでもありません。


「は・・・ふ・・・。」です。


今日は僕のマカロンに関する逸話をお話ししたいと思います。(実話)



※ここから先自慢話になります。
 聞きたくもない方はクリックしないようにお願いします。


... 続きを読む
2014.06.02 世界一
DSCF1740.jpg

Aujourd'hui est l'anniversaire de mon fils .
Il est devenu 8 ans.


今日は息子の誕生日。
8歳になりました。



DSCF0822.jpg

Mille feuilles au chocolat,
c'est son gâteau d'anniversaire.
C'est utilisé le chocolat d'afrinote et le feuilletage qui j'ai plié.
peut-être c'est le meuiller Mille feuilles du monde!!!


”チョコレートのミルフイユ”彼の誕生日ケーキです。
afrinoteのチョコレート
僕が折った折りパイ生地が使われています。
   http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-52.html
   http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-53.html
   http://qualife.blog.fc2.com/blog-entry-54.html

きっと世界で一番おいしいミルフイユです!!!





んまかった。
↓ ↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
シュトーレンは、私が十分満足するほど食べましたので終了とさせていただきます。

またクリスマスが近くなるころに出てくると思います。

シュトーレン


またあう日まで
 ↓ ↓ ↓ ↓ 

徳島県 ブログランキングへ
去年クリスマスに作ったシュトーレン

*詳しくはこちら(注:今回フルーツを漬けた洋酒はコニャックとなっております)

DSCF1273.jpg



おかげさまでよく売れたのだけど



我が家で食べる分がなかった!



おととしまでは、数個つくっておいてちびちびやっていたのだが、



去年はほとんど食べていない。



不完全燃焼 ( ̄~ ̄;) 


という訳でゆずピールを再度作り


クリスマスなど関係なく作っちゃいましたw



僕の気が済むまで作り続けます。



その間は、すぎのこ市場にも出品しますので


食べられなかった方、もう一度食べたい方どうぞご利用くださいw


自家製&厳選された食材
 ・ルヴァン(自家製天然酵母)
 ・自家製ゆずピール(無消毒、久尾産)
 ・ブランデー(コニャック)
 ・自家製マジパン
 ・南九州産発酵バター
 ・無漂白小麦粉
 ・種子島産分蜜糖

大きさ:約18cm×10cm
重さ:約400g

価格:2000円





シュトーレンのうた

食える食える食えるぞシュトーレンが食えるぞ~
一月は正月でシュトーレン食えるぞ~
食える食える食えるぞシュトーレンが食えるぞ~

二月は節分でシュトーレンが食えるぞ~
食える食える食えるぞシュトーレン食えるぞ~

三月はひな祭りでシュトーレンが食えるぞ~
食える食える食えるぞシュトーレン食えるぞ~

四月は花見でシュトーレンが食えるぞ~
食える食える食えるぞシュトーレン食えるぞ~

五月は子供の日でシュトーレンが食えるぞ~
食える食える食えるぞシュトーレン食えるぞ~

六月はそろそろシュトーレンが溶けるぞ~
溶ける溶ける溶けるぞ粉糖が溶けるぞ~

七月は梅雨でシュトーレンが溶けるぞ~
溶ける溶ける溶けるぞ絶対溶けるぞ~

八月は暑いからシュトーレンが溶けるぞ~
・・・

(以下略ぽちよろ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

徳島県 ブログランキングへ
1月26日

うるうるずのお菓子を

とくしまマルシェに出品します。

以下商品ラインナップです。

とくしまマルシェ限定商品
「和三盆のシュトーレン」

も新登場です。

スコーン

寒茶のスコーン

TV放送された寒茶のスコーンをはじめ・・・

以下追記

↓ ↓
... 続きを読む
